花を飾るのも、ちょっとしたコツで運気がアップ | まねきねこの部屋

まねきねこの部屋

普通の生活を普通に書いてます。

最近興味がある風水なんですけど、その中でも花風水について書いてみます。

風水では女性を花にたとえるのだそうです。

風水では女性は「陰」、男性は「陽」の気を持つ存在とされているのです。

「陽」は日の気を持ち、「陰」は水の気を持ちます。

女性は水の気を持っていますので、花の気を育て、また自分の帰途して取り込むことができるのだそうです。

だから、女性はもっとも花から運気を吸収することができる存在なのだそうです。

昔から、女性が花を好きな理由は案外そんなところなのかも知れませんね。

女子は本能で、花の気をもらうようになっているのかもしれませんね。あくまで私が勝手に思っていることなんですけど。。

より幸運の気を吸収できるように風水の法則にしたがって花を飾る、そのための風水が、花風水なのです。

花を飾るのも、ちょっとしたコツで運気がアップするかも。



さて、そんな私ですが、最近こんな記事も書きました。

大共薬品 紫イペ  美シーサー くちゃ石鹸  やずや 雑穀畑 口コ  歯列矯正読本 OCAjapan  ニッピコラーゲン お試し用スキンケアクリーム  レゼロッテ ブッククピロー  手作りケーキ石けん コスメパティシエ
たこ焼きおうどん 恩地食品 雑穀大将SHUU

いろいろまとまり無く書いています。が、やっぱり健康系や美容系が気になりますね。