お金はエネルギー。なら、「借金やローン」って、エネルギー的に見るとどういう状態なのでしょうか? | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちですチュー

 

 

土曜日、私は朝一に娘を病院の定期検診に連れて行きまして、週一の買い出しに行ったりクッキーを焼いたり、お仕事をさせて頂いたりしました上に、ジムで動き回ってまいりましたよ!

 

 

夫と一緒の買い出しは重い物を買うチャンスということで、

 

・アクエリアス2リットル×2

・ぐんぐんグルト×2

・アイスコーヒー900ml×4

・レモンサワー原液1800ml

・フライパン

 

などなどなど、自転車で運ぶにはちょっとしんどいものを大量に購入してきました。

ふう~、これでしばらくは買い物も身軽にできるわ~~にやり

 

 

防災の面からも、最近ストックを心がけている私。

トイレットペーパーやお米や水、ガスボンベなどを切らさないようにストックしているのですが、こういう時にホントにありがたいのが、クロネコさんや佐川さんなど、物流に関わって下さる皆様なんですよね。

 

 

私一人では、アクエリ2本運んだだけでHPが削られる。

でも、若いころは物流最前線で働いていたうちの夫は、60手前でも大量の荷物を担ぐのが得意なのです。

 

 

重いのを全部一人で運んでくれました。

ありがたや~、ありがたや~昇天

 

 

そんな風に、夫のありがたみがしみじみ感じられているこの2,3日。

定率減税で今月の夫のお給料ががっつり増えていたのも、岸田さんのおかげではなく夫がいつも頑張って仕事をしてくれているからです。

(そもそも論、この政策についての意見は置いておいて汗

 

 

こんな殊勝なことを思う妻ではなかったのに…。

これは「フレイヤ・マリアージュ・レイ」の効果なのでしょうか。

だとしたら、それまでの私って結構ひどい嫁だったのかも爆笑爆笑

 

 

そんなわけで、本日はこんなお話!

議題はなぜか、「借金」です。

 

 

きっかけは忘れちゃったんですが、最近私、借金について考える機会がありまして。

今現在は足を洗うことができているのですが、私も数年前までは結構どっぷりと浸かり、随分と苦しめられた「借金」というものについて、エネルギー的に考察を加えてみたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

端的に申しますと、借金というのは「エネルギーの前借り」ということができます。

これは、ローンも同じです。

 

 

そもそも、お金というのはエネルギーです。

借金やローンというのは、このエネルギーであるお金を「ないはずの人にもたらす」行為です。

 

 

借金をすると「金利」をプラスして払わなければいけませんが、あれは「前借りして楽しんで消費した分のエネルギーを、プラスして返している」ということになります。

楽しい思いはしてない場合にも、「前払いでもらう」という、「ないはずの場所にエネルギーを無理やり持ってくる」ということをしているのですから、その無理を通した分だけ余分にエネルギーをお支払いすることになるというのも、仕方のないことですよね。

 

 

家を買おうという時に、即金で数千万円出せる人の方が少数でしょうから、人は金利を払う損をしつつもローンを組むわけです。

早く楽しむために。

それが分かっている上でお支払いする金利は、決して悪いものではありませんよね。

 

 

そういう借金というのは、エネルギー的には何も問題はありません。

多少重くはありますが、防災のためのストックと同じで、「人生に安堵をもたらすための重み」ですから、特に問題はない。

「家を早く手に入れることができた」満足感を買っているという感じですから。

 

 

ですがこれが、借金返済のための借金などになってくると、話は異なります。

金利を払うことにエネルギー的に見合う喜びがない中で、またどんどんエネルギーを前借していくのですから。

 

 

こうなってくると破滅は早いと言われますが、それもそのはず。

プラスのエネルギーが発生しない中で、返済すべきエネルギーを金利分プラスして前借りしているわけですから。

 

 

その上、借金を抱えた状態というのは、元来自分に入ってくるはずの良いエネルギーがが入るはずの場所を、「返済分を入れておかなくちゃいけない器」に占拠されている状態だったりします。

お金以外の、恋愛や人間関係などに関する良いエネルギーも、入る余地が減ってしまうということがあるのです。

 

 

なので、できるだけ早く借金やローンは返すに越したことはありません。

借金がなければ、エネルギーが入る余地を占領されていないわけですから、その分エネルギーを大きく回すことができるのです。

 

 

借金は早く返してしまった方がいい。

多重債務に陥ってしまっているならば、法的な整理も視野に入れるのはそのような理由から良い事かと思います。

 

 

ですが、借金は当然のことながら、あとで返すことが前提で借りたエネルギー。

借りたものは返すべきであるのは当然のことですので、「ラッキー、これでチャラになった!」というわけにもいきません。

 

 

借金を踏み倒すと、最終的にエネルギー的な帳尻合わせが起きるのです。

「お金はエネルギー」なのですから、借りっぱなしで済むはずがない。

 

 

あとあと、お金とは全く関係ないような所で、そのつけを払うことになるということは十分考えられます。

怖くも感じますが、エネルギー的な流れを俯瞰で見ると、どうしてもそのような結論が出てきます。

 

 

それもよくよく考慮した上で、お金というエネルギーと上手に付き合っていきたいものです。

 

 

地球にしかないこの「通貨」というものは、魂を磨く研磨剤なんですよね。

というわけで、本日は幸せもたくさん生みだしてくれる豊かさというエネルギーを、「前借りするということ」について書かせて頂きました!

 

 

 

 

 

明日は日曜日。

私は朝から娘を模試に連れて行きまして、その後はお仕事をさせて頂こうかなと考えております。

 

 

月曜日には7月が始まりますね!

一斉ヒーリングもお届けさせて頂きます。

 

 

 

 

良い日曜日をにっこり

 

 

ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキ書籍発売しました!

(画像クリックでAmazonの販売ページに飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座、一斉ヒーリングなどやってますクラッカー
 

 

 

ドキドキYouTubeはこちら