魂にタイプはあるけど三次元的な体にも「体質」があるらしい。健康に生きる時、東洋医学って大事かも? | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちです爆笑

 

 

昨日の夜遅くに、射手座満月に入りましたね!

皆様、満月のお願い事はもうなさいましたでしょうか?

 

 

今回の射手座満月は、少々奇想天外なお願い事も叶えてくれるパワーがあるようです。

もしまだの方は、ぜひぜひ手帳などに満月の願い事を書いてみられると良いかもしれませんねドキドキ

 

 

さてさて、今日はですね、六甲比命神社のまとめをしようかと思ったのですが、1日非常に忙しく、また明日もとても忙しい予定となっておりますので、簡単更新です。

今日は修学旅行帰りの娘が「頭が痛い」と言い出しまして、看病をしたり、昼過ぎから学校に連れて行ったりと、バタバタと動いていました!

 

 

やはり、夫の何らかの病気がうつっていたのかと一瞬ヒヤリとしましたが、熱もなく、風邪的な症状は特にありません。

修学旅行から帰ってきた段階でずいぶん日焼けをしていたので、「例のアレかなショックと思い、水分と塩分を摂らせて、午前中は寝かせていました。

 

 

その後、お昼には昨日から作り置きしていた豚汁をガブガブ飲み、業スーのフライドポテトとチキンナゲットをばくばく食べまして、復活した娘。

午後からは元気に学校に向かい、部活の後輩にお土産を配り、その後は無事に塾に行っておりますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

うちの娘はお茶が飲めないもので、修学旅行で配られる飲み物がほとんど飲めなかったようです。

(普段はアクエリアスを水で割ったものを水筒に入れています)

 

 

お小遣いでカルピス的なものも買って飲んでいたようですが、水分が足りず、熱中症的な症状になっていたのかなというのが私の見立てです。

これは「陽が入った」という表現で、夫もよく言う症状です。

 

 

夫と娘は水分を摂る量が少なく、頭痛持ちで、暑さに弱いところがあるようです。

対して私は四六時中何かを飲んでいて(多分1日に4、5Lは水分をとっているかと思います)、体が冷えやすく、むくみやすいという体質だったりします。

 

 

これって世に言う漢方的な陰虚体質(水の不足)、痰湿体質(水の停滞)とかいうあれなんでしょうか??

 

 

夫には300mlほど入る水筒に麦茶を入れて、朝持たせるのですが、夜になってもまだこの麦茶を飲んでいたりします。

まあ、アイスコーヒーはちょこちょこ飲んではいるのですが。

 

 

あれはカフェインだから、水分補給にはカウントできない。

私は朝起きて15分しないうちに、300mlのノンカフェインのお茶なんかは飲み終わっています。

 

 

「いや、もうちょっと水分摂った方が良くない滝汗?」というのですが、夫は「そんなに飲めん凝視と言います。

娘には朝、1リットルの水筒にアクエリの水割りを入れて渡しますが、晩ご飯でもまだこれを飲んでいるような感じです。

 

 

体質というのは人によって違い、その違いは面白いものですが、季節の変化やその日のスケジュールなども考え、よくよく管理をしていかないと今回のようなことが起こるのだなと感じました!

ちなみに私は今大絶賛でむくみ中で、ベスト体重より2キロ増えています悲しい

 

 

満月っていうこともあるのかなー。

早いところ水が抜けてくれればいいなと思いつつ、今日もがぶがぶと水分を摂っているんですけどね爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、3次元の体を乗りこなしていくためには、自分や家族の体の取扱説明書というものを把握しておくのも大切なことだなと感じたという話でございました!

漢方的には熱を抜く食べ物みたいなのもありそうですよね。

 

 

やっぱり、夏野菜がいいのかな……。

夫も娘も、ナスもトマトもきゅうりも好んで食べません汗

私は大好きなんですけどね!

 

 

食べ物にも工夫を凝らして、一家揃って健康な夏を迎えられたらなと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

本日はオンラインサロンyoorの方で、毎週ヒーリングをお届けしております。

 

 

 

メンバーの皆様、是非お受け取りにいらしてくださいね!

 

 

良い週末をお過ごしくださいませニコニコ

 

 

ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキ書籍発売しました!

(画像クリックでAmazonの販売ページに飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座、一斉ヒーリングなどやってますクラッカー
 

 

 

ドキドキYouTubeはこちら