松山に帰還!!ありえないタイミング連発のお遍路旅をざざっとご紹介♪特にグルメに特化(ノ´∀`*) | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちですゲラゲラ

 

 

無事に松山に帰ってきました!

今回のお遍路旅も楽しかった~~ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

札所に関してのご報告は、後日にまたゆっくりとご紹介したいと思います。

今回はですね、なんと善通寺の月に一度の「薬師如来御法楽」にジャストタイミングで参加させて頂けるというびっくりな旅になりましたよ!

 

 

毎月8日10時から行われる「薬師如来御法楽」、事前情報は全くなかったのですが、私達が訪れ、本堂に入るとともに始まりました。

有難い読経に酔いしれ、善通寺の一番偉い方(どう呼んでいいかわからない汗)の法話まで聞けてしまった。

 

 

空海さんご誕生の地の善通寺でこのご歓待をいただくなんて、これ、空海さんに呼んで頂いていたと考えても、間違ってないですよね滝汗??

 

 

そんなスペシャルな旅になった今回のスピ旅ラブラブ

本日は簡単に、お遍路以外の2泊3日の流れをご紹介!

 

 

美味しいものもいっぱい頂きました……。

主に食べ物の話ばっかりだよゲラゲラ!!

 

 

それでは、はじまりはじまり~~音譜

 

 

 

 

 

 
 
こちらは初日のお昼の映像。
雲辺寺ロープウェイの乗り口にある、このうどん屋さんに行きたかった私。
 
 
お祭りのお世話役でいらっしゃるとのことで、まさかの臨時休業……!!
 
 
 
 
 
仕方なく、すぐ横にあったお土産センターみたいなところでワカメうどん。
加ト吉とかうどんスープの知ってる味なんですが、でもなんかすごくおいしかった爆笑
 
 
 
 
 
 
 
雲辺寺ロープウェイを登ると、そこは14度の世界。
涼しいを通り越し、寒い。
 
 
 
 
 
県境をまたいでいるのは娘。
分厚い上着を持たせていて良かった。
 
 
雲辺寺、登り口は香川県なのですが、実際の住所は徳島県なのです。
 
 
 
 
 
ハイジな娘と夫。
 
 
 
 
 
フォトジェニックな娘。
雲辺寺のすぐそばにあるこの公園、見どころいっぱいでお客さんもいっぱいおられました。
 
 
寄らなきゃ損な映えスポットですドキドキ
 
 
 
 
 
その日の夜は、観音寺の「タビスト本大ビジネスホテル」というホテルへ。
ホテルというか、普通の1kのマンションをホテルとして貸し出しているような感じです。
 
 
3人で、素泊まり11970円!
激安!!!
 
 
狭い部屋ですが「住んでいるように過ごす」ことができて、すごく快適な滞在でした音譜
 
 
 
 
 
晩ご飯は近所のこちらへ。
Google先生の点数を参考にして選んだ、骨付き鳥のお店です。
 
 
 
 
これがめちゃくちゃ美味しくて、びっくりあせるあせる
 
 
 
 
メガチューハイのメガぶりにも驚く。
持ち上がらんぐらいの重さですよ笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
そして、この3連休はこちらの地域でも秋祭りがあったようです。
勇壮な「ちょうさ」を拝見できて、すごく得した気分でしたドキドキ
 
 
 
 
 
翌朝の朝ごはんは、こちらへ。
あんころ餅が載っているうどんをお出しになる、「かなくま餅」は何と日曜休業!
 
 
他のお店も、結構日曜日休業というところが多くて、お店探しが難航しました。
そこで発見したこちらのお店は、チェーン店のようですが……。
 
 
 
 
 
普通においしいニコニコ
はなまるうどんをほうふつとさせますが、十分満足です音譜
 
 
 
 
 
善通寺を訪れ、裏にある「カタパン」屋さんにも寄る。
 
 
 
 
このパウンドケーキと、石パンとぼうろを購入しました!
パウンドケーキは洋酒たっぷりでおいしく、ぼうろも美味しいんですけども、やっぱり特筆すべきは石パンですね。
 
 
 
見るからに固そうで、やっぱり硬い。
でも、奥歯で噛もうと思えば噛めないこともなく、味は砂糖としょうががしっかり効いている、という感じ。
 
 
うん、もうこれはパンではないということだけは、間違いないですねニヤニヤ
 
 
 
 
 

そして、こちらも善通寺裏のうどん屋さんでお昼ご飯。

めっちゃ並んでました!

 

 

 

 
 
かけ小とげそ天!
びっくりする美味しさで、「ええっ??」と声に出してしまったほどでしたあせる
 
 
香川のうどんって、こんなにおいしいのですね……!!
 
 
 
 
 
その日、あるお寺からの帰り道に見つけた謎ののぼり。
ハンバーグとくじは共存しないはずなのだが……と思い、訪ねてみると「くじを引いて、あたりが出たらもう一個」的なことで、ハンバーグがもらえるという仕組みのお話でございましたにっこり
 
 
1回250円。
ちなみにうちは外れました汗
娘が食べちゃったので写真を撮ってないのですが、子供が喜びそうな、ジャンキーなおいしさでございました!
 
 
 
 
 
個人的には、これに盛り上がったんですけども。
ポリバルーン。
年甲斐もなく夢中になってしまいました爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
その日のお宿は、「チサンイン善通寺丸亀」というホテル。
下がダブル、上がシングルの2段ベット方式。
 
 
素泊まり1泊11000円でございました!
リーズナブル!!!
 
 
 
 
 
その夜は「晩飯や こな」というところで晩ごはん。
Google先生のご紹介です。
 
 
 
 
これが!
すごくおいしいお店でした!!
とん平焼きに、チョコポテト。
 
 
 
 
 
餃子にエビマヨ!
サラダもラーメンもとってもおいしく、しかも千ベロがお酒3杯という、大サービスのお店でございましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
最終日は、時間の関係で朝ご飯は石パンやパウンドケーキで簡単に済ませました。
札所を数か所回り、お昼ご飯はまたうどん屋さん。
「ヨコクラ」というお店です。
 
 
 
 
 
ここがまた悶絶級の美味しさでした!
娘が注文したしっぽくうどんが、特に美味しかった。
 
 
こんな安価でおいしいうどんが食べられてしまったら、糖質カットも難しいなあ。
でもこれだけ美味しかったら、糖質をとることに何ら後悔はない。
 
 
大満足の昼食でございました!
 
 
 
 
 
帰り道は、要潤氏に見送られ……。
 
 
 
 
 
 
今、「天空の鳥居」で有名な、高屋神社は登れなくなっているみたいですね。
土砂崩れですって。
素敵な神社だったのに……残念あせるあせる
 
 
 
 
 
 
最後の最後、観音寺で銭形砂絵を「横から」拝見いたしました!
上から見ないと、なにがなんだかわからない爆笑爆笑
 
 
でも、その大きさは体感できた、横から寛永通宝。
意外な角度から観光をしまして、一路松山へと帰還してまいりました爆  笑
 
 
 
 
 
というわけで、簡単に2泊3日旅行記でございますにっこり
それぞれの札所に関しましては、また小分けにしまして詳しくご報告いたしますね!
 
 
今回もお遍路は楽しかった……。
第83番札所一宮寺まで到達をしまして、結願まであともう少しです。
 
 
ですが帰りの車の中では、もう2周目の話をしている私達。
お遍路には、一度で終われない魅力があります。
来年、間違いなく2周目やってるだろうなあ。
 
 
そんな魅力が、どなたかに伝わっていたらいいな。
これからお遍路に踏み出される方の、お役に立ちますように!
 
 
 
 
 
そんなわけで、明日からはまた張り切ってお仕事を進めてまいりますね爆笑
張り切るぞ~~~~!!!
 
 
ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座やってますクラッカー
 

 

 

ドキドキココナラにもいますよ!

 

 
 
 
ドキドキものを書かせて下さる方募集中クラッカー