【スピ旅】お遍路、第13番札所から第21番札所まで!「太龍寺にはロープウェー」なんです。 | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちですチュー

 

 

お遍路旅、しておりますよ!

今日は21番札所、太龍寺までたどり着くことが出来ました。

 

 

いやもう色々とインパクトが……汗

まあ最初に書きますと、思いっきりこけちゃったんですよね!

 

 

そこまでの道のりを、ごくごくかいつまんでお届けいたしますね爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

第13番札所、大日寺。

我々の本日の旅はここから始まりましたニコニコ

 

 

 

 
 
 
第15番札所、國分寺。
画像を張り付ける枚数に制限がありますので、ちょっと端折っちゃいます。
 
 
 
 
 
 
第17番札所、井戸寺。
ほんとに井戸があった。
空海が杖で一突きすると噴き出したらしいんですが…。
 
 
多分眉唾ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
その後には、「いのたに」というラーメン屋さんでお昼ご飯。
スープの色が濃いのですが、意外にあっさりでおいしかった!
 
 
壁中がサイン色紙でいっぱいだったのですが、安倍さんのやつは額縁に入った状態で飾られていました。
 
 
 
 
 
 
 
第18番札所、恩山寺。
空海のお母さんが剃髪したところなんだそうです。
小高い山の上で、とても気持ちのいいところでした。
 
 
 
 
 
 
第19番札所、立江寺。
お寺もすごくきれいで素晴らしかったのですが、それより様々なお花がとても美しかったのが印象的でした。
 
 
これってシャクヤク?
であってる??
雨に濡れて、とってもきれいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
そしてそこそこの難所、20番札所鶴林寺。
本格的に山に分け入った中にある、山好きの私にはたまらない素敵な場所でした。
 
 
鶴さんが印象的で、山門の仁王像の代わりも鶴でした。
山寺って素晴らしいなあと思って、さあ次のお寺に向かおうとしたわけですが……滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の21番札所、太龍寺までの道は、ぽつんと一軒家並み。
しかも20分ぐらいかかる。
離合は無理。
 
 
 
 
 
 
車を停めてからも、こんな道を30分歩く。
 
 
 
 
 
 
 
たどり着いた太龍寺は、それはそれは素晴らしいところでした。
山の山頂にこんな大規模なお寺が作られているだなんて、本当に驚き!!
 
 
 
 
 
 
この太龍寺は、西の高野とも言われているのですって。
まあ確かに、難易度からいうとそうだよね、とか言ってたんですが……。
 
 
何とここ、ロープウェーで上がって来られるらしいんですよ!
下に車を置いて、ゆったりのんびり優雅にロープウェーで空中散歩が出来るらしい!!
 
 
「もう嫌だ、帰りたい、なんでこんな目に合わなきゃならないんだえーんと嘆く娘をなだめすかし、どうにかこうにかのぼったというのに。
ガイドブックには書いてなかったんですよー。
まあ、無事に上がって降りてこられましたから、結果オーライっちゃそうなんですが昇天
 
 
ですが、本当に危険かつ体力を所望しますので、太龍寺に行かれるときにはロープウェーを強くお勧めします。
大事なことなのでもう一度言います。
「太龍寺にはロープウェー」凝視凝視
 
 
 
 
 
 
そんでもって、この太龍寺の下りの階段で、思いっきりしりもちをついてしまった私魂が抜ける
多分ね、足ががくがくだったんです。
登山靴を履いていたにもかかわらず、つるっと滑ってどっちんこ。
 
 
手をついておしりは無事だったのですが、手の方がこうなった。
 
 
 
 
分かります?
右手に青あざ。
痛いんですけどまあ動きますので、なんてことないとは思うのですが。
 
 
ついでに、もう一回言っておきます。
「太龍寺にはロープウェー」です凝視凝視凝視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阿南市でホテルを取りまして、晩ご飯はお願いしていたお弁当ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
このホテル、21時までお酒が飲み放題なんですよーチュー
わーい嬉しいなということで、美味しくジンをいただきながら、これを書いておりますクラッカークラッカー
 
 
 

 

 

 

そんなわけで、画像枚数の制限もありまして、簡単に本日のお遍路の様子をお届けさせていただきました!

もう、めちゃくちゃ楽しいんです。

仏教系の私としましては、もう何見てもカッコよく見えて仕方ない笑い泣きあせるあせる

 

 

明日も張り切って札所をめぐってまいりたいと思います!

ワクワクしかないお遍路、本当に幸せです爆笑

 

 

皆様も良い週末となりますように。

 

 

ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座やってますクラッカー
 

 

 

ドキドキココナラにもいますよ!

 

 
 
 
ドキドキものを書かせて下さる方募集中クラッカー