【スピ旅】平和そばで三食割子そばからの、日御碕神社へ!稲荷社の迫力にびびる(・・;) | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちです爆笑

 

 

3月が始まった~。

なんか、空気感というかなんというかが、一気に軽くなったように感じているのは私だけ??

 

 

いい感じの流れがやってきそうな気がする!

もしかしたら先日のヒーリングのご利益だったりするのでしょうか??

 

 

一斉ヒーリングって、お届けした方に大きな効果がもたらされたりするんですよね。

なんか知らないけど、ワクワクが止まらない状態になっております爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

さてさて、そんな中で今回は、先日の出雲スピ旅の最終回をお届けしたいと思います!

まずは蕎麦!!

蕎麦蕎麦蕎麦!!!

 

 

 

 

 

出雲二日目の昼、出雲大社のあとにとうとうたどり着いたのが平和そばさん。

3段になってて、大根おろし、とろろ、天かすが載ってる三段割子蕎麦デレデレ

 

 

夫は人気メニューのかつ丼とお蕎麦のセット、娘はざるそばとかやくご飯を頂きました。

冗談抜きで美味しかった……あせる

 

 

 

 

 
 
 
そして、やってきました日御碕神社!
出雲大社から車で30分?ぐらい??
 
 
山道を走っている最中、「この下に日御碕神社がありますよ!ここから見たら絶景ですよ!」みたいな看板がありました。
一瞬なので写真は撮れませんでしたが、本当にびっくりするぐらい美しかったです!
 
 
まるで竜宮城のような美しい社の姿に、期待も高まります。
 
 
 
 
 
 
鳥居をくぐってすぐ、なんかの話を模した木製のレリーフ。
なんだっけ……。
忘れた笑い泣き
 
 
 
 
 
 
縁起です。
ご祭神は天照様、素戔嗚様。
下の宮(日沉宮 ひしずみのみや)に天照様、上の宮(かんのみや)に素戔嗚様が祀られています。
 
 
この神社は、日が昇る伊勢神宮と対となる、「日が沈む聖地を守る」役割があるんだそうです。
かつて、出雲は日が沈む聖地と考えられてきたんですって。
 
 
 
 
 
 
まずは天照様にご挨拶。
しめ縄が出雲スタイルですね!
 
 
しかし、伊勢神宮でお参りしてしまうと、それ以外の場所で天照様を感じても、その迫力の違いを感じてしまいますねあせる
いえ、もちろんこちらにも、天照様は当然おわすのですが。
 
 
びりびりフラッシュビームも感じるのですが、伊勢で感じた怖いほどの迫力は感じない。
それは仕方ないことなのかな……。
私が権威に弱いタイプなのか爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
娘。
寒そう。
こんな中庭もありました。
 
 
 
 
 
下の宮は横から見ますと、このように奥行きがあります。
非常に美しいです。
右手に見える階段を上ってみましたが、正面からお参りをさせて頂いたときよりも、この奥の方がエネルギーが強かったです。
 
 
 
 
 
 
摂社、韓國神社です。
素戔嗚様は天から追放された後、韓国(新羅)に渡ったという記述が日本書紀にはあるのだとか。
そのご縁や、単純に韓国との行き来が多くあったことから、こういった神社が存在するのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
そして、上の宮!
素戔嗚様~~!
ストーカーが来ましたよニヤニヤ!!!
 
 
こちらもエネルギーは感じましたが、やはり須佐神社の濃さではなかったように思いました。
もちろん素戔嗚様はおられるのだけれど、ご本人と直接会うか、電話で話すかみたいな違い。
 
 
やっぱり、須佐神社はすごいなと返って実感をした次第です。
 
 
 
 
 
 
そそそ、そしてここですよ……。
奥の方にある入り口を上がった、稲荷社。
 
 
 
 
 
 
こんな風景に囲まれた中にあります。
ここ、なんかすごいんです。
正直言って、ちょっと怖いです。
 
 
私的には、見ないふりして帰りたかったんですが汗
娘がお稲荷さんにシンパシーを感じているもので、お参りをさせて頂きました。
 
 
あんまり、私は歓迎されてなかったかな……。
エネルギーが強いので、お稲荷さん系統の方にはすごくいいんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
 
お参りを終え、日御碕灯台へ。
あ、ほんとはここに泊まったんですよ私真顔
とか、いつかは言いたい「星野リゾート 界出雲」。
 
 
 
 
 
 
日御碕灯台です。
ここにたどり着くまで、風が凄すぎてですね、その気はなくても崖からダイブしちゃいそうになっておりました。
 
 
「ちゃーちゃーちゃーん!!!!」
という、火曜サスペンス劇場のテーマソングが脳内で流れておりました。
 
 
 
こちらは、「経島 ふみしま」
ウミネコがこじゃんといます。
にゃーにゃー言ってます。
繁殖地なのだとか。
 
 
写真では見えにくいのですが、鳥居とお社があります。
ここは、日御碕神社建立以前に、天照様をお祀りする社であったのだそうです。
 
 
今でも、一般人は立ち入り禁止。
神職様だけが、年に一度神事を行うために上陸なさるのだそうです。
 
 
 
 
 
……というわけで、日御碕灯台の駐車場から、私達は松山に向かって帰宅を開始しました!
もう、素晴らしかった出雲の旅。
須佐神社、出雲大社を訪れることが出来たのは、死ぬときの「私の人生10大ニュース」に絶対入るだろうな!
 
 
素戔嗚様という方と直接お会いできたこと、大国主様と出雲大社がいかに日本という国に関わっているかということを、学ぶことができる旅となりました。
あと、出雲そばは異様においしい。
やっぱり蕎麦は黒いやつの方が美味しいね!
 
 
更科蕎麦もおいしいけど、あれはもう別の食べ物だ。
つゆがまた美味しいのよ。
あれ、出汁が昆布だから?
私、出汁はカツオより昆布の方が好きなのよね~。
 
 
と、最後の方はどうでもいい話になりましたが、楽しかった出雲旅。
ぜひまた時を置かず、伺いたいと思いますチュー
 
 
 
 
 
そんなわけで、今年も張り切ってスピ旅巡っていきたいと思います!
明日も頑張ってまいりましょう爆笑
 
 
ではでは、またっドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

 

ぽちっとしていただくことで、10分間「豊穣の黄金光線の滝のエネルギー」が流れます。

1日1回、何回でも受け取れる設定ですドキドキ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

ドキドキホームページから、鑑定・レイキやエネルギーのアチューメントを承っていますチュー

 

 

 
 
 
ドキドキオンラインサロン開設! チャネリング講座やってますクラッカー
 

 

 

ドキドキココナラにもいますよ!

 

 
 
 
ドキドキものを書かせて下さる方募集中クラッカー