ママ友トラブル……っす。 | 主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦チャネラーさっちの使えるスピリチュアル

主婦でチャネラー・ヒーラーのさっちが、高次に聞いた「人生を生きやすくするお話」をつづります。
チャネリングをしてみたい方、ヒーラー志望の方、スピリチュアルをお仕事にしたい方にも、
さっちが持っているノウハウをどさっと公開します(*´艸`*)

どうもですー、さっちですチュー

 

 

今日は、ちょっとネガティブなお話をしちゃいます!

 

 

まあ、ネガティブをどうスピリチュアル的に解釈していくかって話なんだけどね。

「ネガとかないわあ汗」とお思いの方、少々黄色信号ですのでご注意願いますニヤ

 

 

 

 

 

ひっさびさに、ママ友トラブルに遭遇しておりますあせる

 

 

発端はうちの子のよそでの態度です。

うちの子は「ごめんなさい」が上手に言えません。

それは確かなことで、私もその大切さを娘にアドバイスはしております。

 

 

「ごめんねって言えないと、お友達とうまく遊べないよ?」

 

といった具合の諭し方です。

 

「わがままな子と一緒に遊びたいって思わないでしょ?ママは○○がそんな風にお友達に思われるのは悲しいな」

 

……みたいなね。

 

 

私は子供と対等だと考えていますので、赤ちゃん言葉も使いませんでしたし、「アレ何?」にはすべて大人の言葉で対応してきました。

(それによって生まれる重ねての「それ何?」にもまた大人の言葉で解説します。ひとりっ子なので、付き合う暇があるんですね)

 

 

だから子供を叱る時にもそんな具合です。

それが「甘い」と感じる親御さんもきっとおられるのだと思います。

ですので私は、自分の子供を人様のおうちに上がらせて頂くことは一切してきませんでした。

(逆に、よそのお子さんをお誘いすることもしませんでした)

 

 

「トラブルになる」ことが予見できたからです。

 

 

 

 

 

誤解がないように書いておきますと、うちの娘は大人しく、決して暴れん坊というわけではありません。

 

 

ですが、「こうしなさい!」「ああしなさい!」をしてきていませんので、世間的な「いい子」ではありません。

「みんなで一緒にひとつのことをする」とか、「したくないことをする」ということが苦手な子です。

 

 

それは、子供の頃の私の姿と一緒でもあります。

 

 

で、そんな我が子がトラブルを起こしました。

 

 

「ご迷惑をおかけしてはいけないから」とお誘いを遠慮させて頂いていたお母様がいました。

ですが重ねてお誘い頂いたので、子供同士が行き来する関係になったお宅との話です。

 

 

週二ぐらいで子供同士が行き来する間柄です。

そんな中、うちの娘の態度に疑問を感じたお母様に、「お宅のお子さんはごめんなさいが言えない」とストレートなご注意を頂いたわけです。

 

 

 

 

これ以上詳しく書くとアレなのでぼかしますが、うちの子が確かに悪く、私は言葉を尽くしてお詫びさせて頂き、娘に再度「ごめんなさい、ありがとう」の大切さを伝え、またお母様には保障の方もさせて下さいとお願いしました。

(娘がそのお宅の持ち物に傷をつけてしまったようです)

 

 

「失礼がなければ」「言いにくい指摘をして下さってありがとう」と言葉を重ねました。

でも、それは伝わらなかったようで、メールにお返事が頂けなく、その後娘とそのお友達が放課後遊ぶことは今のところないんですね。

 
 
自己弁護をしたいわけではないので状況説明はこの辺にしますが、要は「伝わらなかったんだなあえーんということ。
 
 
そしてこのように「伝わらない」場合、どういう風にこの事態を乗り越えていけばいいのかを、ハイヤーに聞いてみた、というわけなのです……。
 
 
 
 
 
うちのハイヤーが言うにはね、「別にいいんじゃない?」っていうのよ。
 
 
「君さ、自分が悪いって思ってる? 娘ちゃんが悪いって思ってる? ほんとは思ってないでしょ? 「なんでこんなことになるわけ?」って思ってない?」
 
……だって。
 
 
重ねて、
 
「じゃあ今から娘ちゃんを「いい子」に教育するの? それほんとにしたいの? そんなことしなくてもいいように育てていこうって思ってたんじゃないの? じゃあ、もうその家に遊びに行かせなければいいだけだよ。その人にとって君の娘ははっきりと「迷惑な存在」なんだからね」
 
「その人の基準がすべてなの? 君は「ご迷惑をおかけした」部分には最大限の誠意を見せたんだよね? それを受け取らない人にこれ以上何をしたいの? その人は一体君の中の何? その人は君の中で君より確かなもの? その人には独自の感じ方があるんだよ」
 
「君はその人の子供に関心を示さない。だから君の家でしているおイタも、全然目に入ってないっていうだけさ。本当はおあいこなんだよ」
 
「自分をもっとしっかり持とうよ。君にとって娘ちゃんはどういう存在? どういう風に育てていくと決めた? ちゃんと思い出すんだ。君じゃない誰かの方針で娘ちゃんを育てるのか? そうやって生きてきた君には何が起こった? 同じ轍を踏ませるのか?」
 
「君の世界にいる人間は誰だ。ちゃんと見て自分で決めるんだ。誰の基準に合わせる? 君の中にいるのは誰だ?」
 
「君という人間は、一体誰で出来上がっているんだ?」
 
 
 
 
……まあ、この考えを三次元で突き詰めていくと、ただの「迷惑な人」にもなりかねません。
 
 
ですので私はそのお母様に次会った時にまた謝りますし、娘には「ごめんなさい」の大切さを説き続けようと思います。
 
 
でも、「強制すること」はきっとできないのよねえ。
したいとも思わないし、それで起こる不具合は娘が感じればいいと思っている。
 
 
だってあの子の人生だから。
 
 
 
 
 
子供は私のお腹から出てきましたが、私の複製ではありません。
 
 
私の支配下にもない。
仲間として教えることはできますが、それ以上のことはしたくないし必要ない。
 
 
そのように思っています。
世のお母様方には疑問を持たれてしまうかも知れませんが。
 
 
そんな具合で、なんぼ高次と繋がろうともママ友トラブルは起きますよ!というお話でしたニヤニヤ
 
 
私40歳(もうすぐ41歳)、絶賛三次元修行中だぜーニヒヒニヒヒニヒヒビックリマーク
 
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
Twitterやってます。
ぼちぼちやっていきますので、フォローしてね!
 
 
 
ココナラにて修行中!
ワンセッション500円でチャネリング致します~お願い
 
 

あなたのハイヤーセルフからのメッセージお伝えします

 高次のあなたならどう考えるか?ワンコインでお気軽にどうぞ♪

 

画像付き☆オラクルカードがあなたの背中を押します

 ワンコインであなたに今必要なメッセージをお伝えします

 

あなたにぴったりの精油をお選びします 

チャネリングでハイヤーセルフに繋がり、今必要な精油を選びます

 

今のあなたに一番影響を与えている前世をお教えします 

思い癖、お悩みの原因になっている前世のブロックを探します

 

3日間何度でも受け取れるレイキヒーリング送ります 3日間受け取り放題のレイキで、心と身体を軽くしませんか?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

 

よろしければポチお願いします☆

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村