ベビー用品購入
【ミキハウス】

 

 

 

 

 
42歳昇天

杉山産婦人科

人工授精 2回 陰性

子宮鏡下手術(内膜ポリープ切除)

体外受精 4BB→5BB

初マタ

東京衛生病院

妊娠記録飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

妊婦健診に夫とお義母さんと3人で行ってきた日の続きです。

 

 

 

 

 

 

ベビー用品購入へ♡

 

 

妊婦検診の後

ベビー用品をまだ何も揃えていない私たちに、

「そろそろ買わないと」と言うお義母さんと共に買い物へ行きました音譜

 

 

 

最近はYouTube やブログの先輩ママさん達の「ベビー用品購入品」や「買ってよかったベビー用品」を見まくっていたので。

自分なりに買う物のイメージはできていましたが...

 

 

 

買いに行く前に、お茶休憩へ☕

 

 

 

 

 

Papas CAFE

 

 

新宿高島屋の7Fにあるパパスカフェへ

天井が高く解放感があって、自然光の明るさと居心地の良さが気に入っています!

ケーキも美味しくておすすめです花

 

 

 

午後のお茶の時間ともあり店内は満席。

本日のシフォンケーキとトマトジュースを頂きました!お義母さんのバナナジュースも美味しそうでした!

 

 

 

美味しかったです

 

 

 

 

 

ベビー用品「ミキハウス」

 

新宿高島屋の9F「ミキハウス」へ

今回、お義母さんに買ってもらいたいものとして。

(買ってもらう前提です笑)

 

 

  • ベビー布団
  • おくるみ
  • 退院時のちょっと良い洋服

 

 

 

とりあえず今回は

この辺りを買ってもらおうかなと。

ベビーベットや他の大きなものに関しては【東京都の出産・子育て応援事業】にてもらえる「出産応援ギフト」の中から選ぶ予定でいます!

 

 

 

 

 

  1. 妊娠時:妊婦1人あたり5万円相当
  2. 出産時:児童1人あたり10万円相当

 

 

 

ベビーベットやベビーカー、チャイルドシートなどの大きな物から、マタニティ用品、赤ちゃんの衛生用品まで多岐にわたるギフトです。

 

 

 

ベビーベットのレンタルや家事代行サービスなど様々な商品 900点以上もあるので、選ぶのに迷うほどです。

こういうサービスをうまく利用していきたいですよね!

 

 

 

 

 

購入品!!

 

  1. おくるみ
  2. 退院時に着るちょっと良い服
  3. 短肌着    ×3
  4. コンビ肌着  ×3
  5. ガーゼタオル ×2
  6. バスタオル  ×2
  7. ベビーバス (膨らますタイプ)
  8. 空気入れ
  9. ベビーソープ
 
 
 
以上です。
 
 
 
店員さんに相談に乗ってもらいながら、いろいろ考えながら。
ベビー用品を選ぶのって幸せな時間だなぁと...キラキラ
 
 
お義母さんにとっては「初孫」となるために、いろいろ選びたいし、買いたい。
 
 
 
そんな時夫は...というと。
あまり口出ししないのですね。
ほとんどお義母さんと私で決めました。
 
 
 

お義母さんが支払ってくれて

そして、足りないものを買いに

「また来る。」と言っていました笑

 

 

 

夫とは、また別の日に

ゆっくりベビー用品を見に来ようねと

2人から「お腹ちゃん」に初めて買うプレゼントは

何になるのかな…?キラキラ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!