次はどこへ行こう | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5




You Tubeで
「今は内側を見るのに良い時期。
2月1日までに今年どう過ごしたいかイメージし、3日までに小さくても良いのでそこに繋がるアクションを取ると良い」
というのを聞きました。



なので、早速手帳を見ながら色々思案・・

旅やそこでの経験はもう私達夫婦のライフワークになっています。
まず何月にどこへ行こうか・・・照れ



写真データも漁ってたら、いつぞやのキャンプや車中泊しながら東北制覇した時の地図を見付けましたルンルン
新潟まで一気にぶーーーんと走って車中泊。
そこからスタート!
色々行きたい場所に寄りながら、一番遠い恐山でUターン。

恐山。思ってた以上に広かったびっくり
もっとおどろおどろしくて、恐いイメージでしたが全然違った。
そして湖の色が硫黄と混ざってターコイズブルーがなんともキレイでしたキラキラ

奥入瀬渓流にも寄りました。
水も空気も澄んでてとてもキレイでした。
青森は古来の日本が残ってるような独特の雰囲気と山の緑がすごく印象的キラキラただ、群がるアブや巨大なハエはヤバかったです・・

蔵王のお釜も朝イチから登って見てきました。
ここもすーごく緑がキレイ!空と緑に癒やされました照れ

テレビで見て、ずっと行ってみたかった「大内宿」
セットみたいにタイムスリップしたみたいで、ここだけ時間が止まってるみたいな気分になりました。


と、他にも教科書で見た・知ってる湖や温泉地などを点々と10日近く旅をしていた時期がありました車
懐かしい・・

今日泊まる所、食べるものは?と、「今」の事しか考えてないサバイバルな日々。
すごく貴重な体験でした。

今度は一県ずつゆっくり回ってみたいな。



今年もやっぱり色々動いて体験したい!!

今年は東北旅みたいな経験は難しそうですが
何月頃にはココへ行って、何月頃にはこんなイベントがしてみたいな・・
なんて妄想を手帳に書き込んでいこうと思いますラブラブ

アクションは・・何しようかな?ほんわか