最強の味方 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

去年の暮れ頃から始まった私に対して変化の兆し。

今月に入って私の周りを含めて猛スピードで動いていっています。

 

お店はゆっくり動いている感じ。

こういう時は自分に集中する事が起きている時だと、最近ようやく理解してきましたえーん

 

 

今振り返ると、怒涛の変化が始まるキッカケは夫婦関係が良くなってきてからかなぁ。と思います。

 

 

では夫婦関係の解決の為に何をしてきたか?と聞かれると、特別何かしてきたつもりはないのですが

しいて言うならひたすらぶつかってきましたボクシング

 

とにかく私達夫婦は似た質が多く負けず嫌いな為、マウント暦10余年

ありがとう。よりゴメンナサイが言えない者同士でしたw

(本当に子どもに言えた立場じゃないよなって感じです)

 

「お前が先に謝ったら謝るわ!」

「サーセン」

「ちゃんと謝れ!」

みたいなやり取りしてましたw

 

 

結婚~4年近くはホントに暗黒期ドクロ

 

でも子供が生まれて、自分が精神世界や内面を知り育てるツールを勉強していく中で

 

「女性は生まれてからずっと変化し続けるから柔軟だけど、男性は1つの事をやり続ける質があるから変化が苦手。

女性の精神が成長し続けると差が開いていく。そうすると一緒にいる事が難しくなるよね」

 

と聞いた時に「それは嫌だな」と思ったのです。エゴでも何でもいい。自分も相手も変えられるものなら変えたい。

でも自分を押し殺すような我慢もしたくない。

 

そこからセミナーで知った事は相手が理解できなくても聞いてもらったり話続けました。

本気でぶつかって言い合って聞いてもらって、少しずつ旦那も体験を通して理解を示してくれるようになりました。

 

 

 

両親が離婚してるからかなぁ?賛否両論あると思いますが、

私の中に漠然と「パートナーと上手くいってる人は(スピでも現実世界でも)安定してる」みたいな考え?理想?があるのです。

(もちろん一人でも成功したり幸せな人は沢山いるので人によると思います)

 

 

パートナーシップって一番厄介でめんどくさい。

なんならルーツの家族より、育ってきた環境が違う分価値観も違うしめんどくさい。

そこを乗り越えて、関係が上手くいくってめっちゃ労力と時間がかかるし、本当にスゴイなぁと思うのです。

 

 

面倒だけど、お互いに逃げずに向き合えれば早く解決(調和orさよなら)出来るのだろうなとは思うのですが・・

パートナーは関係を改善出来た時には【ものすごく心強い、最強の味方】になる目キラキラというのが今の私の実感です。

 

目の前のパートナーは自分の男性性。

そう考えて「自分の一部」と思うとまた見方が変わるなと思います。やっぱこじれてるのは嫌だしw

 

 

 

パートナーとの問題や相談はよく聞きます。

何でもそうですが、始めるより終わる方が大変。ごもっとも!

継続となると、お互い常に働きかけや思いやりが必要でもっと大変!!

 

というのは承知の上で、まだ余地があるなら粘り強く働きかけていくと「最強の味方」になる可能性があると私は思います!

そうなった時は思ってもナイ形に人生・自分が本当に大切なモノ・価値観が変わる時かもちょうちょキラキラ

 

今日の1枚引きも昇龍でしたベル

 

 

私も今からどうなるのか分かりませんが、新たな価値観・土台を手に入れた感覚なので面白くなっていく・・はず!w

 

 

 

チューリップご予約・お問い合わせはコチラまで → LINE ID:@sug8731z

仲間募集中!

まずは「どんな仕事?どんな事やるの?」と興味がある方はぜひお仕事体験会にいらしてください流れ星

ネイルとエステ、両方のお仕事体験が出来ますよラブラブ押し売りなどもないので、ワークショップ気分でお気軽にどうぞ!

 

◎次回は4月21日12時〜14時

まずは内容をチェック → お仕事体験会参加者募集中!

 

 

流れ星ご予約はこちら→ LINE ID:@sug8731z

またはこちらのお申込みフォーム よりお願いします音符

がんばろう!!