旅徒然【城崎】 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

今年は色々行きまして。
 
特に先月は色々な所にも行ったので、写真でさっくり振り返り~チュー
 
11月の家族旅行は京丹後へマリオたまたまゲートが開く1111出発キラキラ
目的は以前ステラさんに聞いたオススメ神社に行きたかったからですキャハハ
京丹後までは車で6時間弱かかりました。ので出発は3時滝汗
 
【1日目】
雨がパラつく中、目的の「比沼麻奈為神社」へマリオ
こちらは外宮におられる豊受さんのご実家だそう。

ここでちょっとしたミラクルキラキラ

示し合わせた訳ではないのですが、大阪に住む姉一家とバッタリする事に(笑)

田舎の山奥で思いがけず久々の再開ハート

 

そして、たまたま私たちが着く直前にご祈祷をお願いしていた方々がおられたので

ご本殿も開かれ神主さん達もおられ、皆で玉串奉納&お話を聞く事が出来ましたsao☆

こちらで出雲との関連の話なんかも聞いて「近々行く~」と驚きました。

 

DSC_0109.JPG
帰る頃には青空も出てきて。静かで気持ちの良い所でした照れ
お姉ちゃん達とはここでバイバイバイバイ
 
 
お次はずっと行ってみたかった「伊根の舟屋」
1日1組限定のお宿があったり。次は泊まってみたいなぁルンルン
 
今回は道の駅のような所でランチ。
ぶりが有名みたいで「ぶりしゃぶ」とか刺身も分厚い「刺身定食」とかありました。
DSC_0115.JPG
 
↓こんな景色を眺めながら食べれます。
DSC_0116.JPG
 
満腹と言いながら、行ってみたかった「ine cafe」へコーヒー
IMG_20171204_113337902.jpg
海が目の前っていうか、バルコニーで釣りしたいレベルチュー
スイーツも美味しくてご機嫌な母と
赤ちゃんせんべいでごまかされる息子ニヤリ
 
櫛ケ浜もこんな風に古民家とか海を織り交ぜて地域活性したらいいのにね~
なんて旦那と話す位、羨ましい環境でしたピンクハート誰かやってくれんかな~ぼー
 
 
そして!お次は「天橋立」
ここも一度は行ってみたかった所車車
IMG_20171204_113337499.jpg
あいにくの天気でリフトは体験できなかったけど、時折太陽の作る天使のカーテンがキレイでしたてへキラキラ
 
↓行ったらやるよね~
おばあちゃんと孫
次男とパパも。よく見ると次男めっちゃ爆笑
mitene782F54DD-0857-4525-A4.jpeg
 
 
諸願成就を祈願して投げる「かわらけ」
見晴らしの良い観光地って絶対ある気がする・・そしてのってしまう・・
 
 
そして1日目最後は「籠神社」
立派な神社だったのですが私が行きたかったのは・・
 
コチラ!
奥宮。眞名井神社。
撮影禁止・お社?は工事をしていたのでこの写真は入り口。
 
 
ここでお水を頂く事が出来たのですが、地元の方が「美味しいんですよ」と勧めてくださいましたぼー
本当に美味しかったキラキラ
水みくじもやってみましたわーい
 
ここは本当に気持ちも良いけど不思議な場所だったなぁ。
絶対UFOとか来てそう、ていうか磐座とかUFOだったんじゃないだろうか・・と勝手に思ってた。
 
 
そして何とかギリギリ予定を全てコンプ、暗い道を迷いながら山の上の方にあるお宿へ。
途中、野生のシカを見て「おぉ!」と興奮w それくらい山!
 
元々保養施設か会社の設備だったかを改装したホテルで、ボルダリングとかハンモックがあったり
子供は大喜びでした。
リスさんもお疲れ様ピンクハート
 
 
【2日目】
朝5:00。雲海を見に「竹田城」へマリオ
 
駐車場から40分かけて山道を上るそうなんですが、駐車場のおばちゃんに聞くと
「今日は見えないよw」と・・・。
振り返った目線の先に竹田城見えとるやないか~いゲロー
子供を連れての山登りは苦行でしかないので諦めて帰りましたショボーン
気温差と天気が関係してるんだって。
 
 
そしてホテルを出た後は「城崎マリンワールド」へルンルン
すごい広い訳じゃないのに、気付けば3時間以上いた・・最高記録・・
 
なぜかと言うと、色々な所でイベントをしていてずっと楽しませてくれる・・w 上手キラキラ
IMG_20171204_113337973.jpg
↑可愛かった・・コイツ照れ
 
DSC_0203.JPG
↑ペンギンと写真も撮ったり。長男、ペンギンが好きなので興味津々で後を追いかけて行ってたw
miteneA9A65064-A327-4884-84.jpeg
釣り堀もあって、ここで釣った魚はすぐ天ぷらにしてもらえます。美味しかった!ぺろっ
 
 
夜は旦那のリクエストで「城崎温泉」へ。
雰囲気があってステキでした照れ

DSC_0211.JPG

 

DSC_0210.JPG

ホテルからバスも出てるから湯冷めせずに立ち寄り湯を楽しめましたルンルン

 

miteneEDB02711-6C01-4C0A-AF.jpeg

射的、初めてしたらスナイパーみたいに・・おじさん狙ってる訳じゃないよアセアセ

 

 

【3日目】

いよいよ帰る日。

行きしなに看板を見かけて急遽立ち寄ったココ。

玄武洞

DSC_0228.JPG

何か城崎にゆるキャラもいた(下に小さく映ってるw)

 

 

DSC_0218.JPG

手前の人と比べてもこの大きさ。

採掘場だったそうですが、この岩の迫力がすごかった!

 

DSC_0224.JPG

こちらは青龍洞。

さっきとまた違った印象ひゃー自然てすごいな~

 

 

・・・とあっという間の二泊三日。

行ってみたかった所にも行けたし、少しだけど親孝行も出来たし満足満足ハートな旅でした恋するうさぎ

 

 

 

ペタルデュクールのご案内

●サロン営業日はコチラ

●サロンに行くには?

●お店のメニュー

●お店の想い

●今後のイベント情報

●ご予約とお問い合わせはコチラhttps://ws.formzu.net/fgen/S34726092

●LINE ID検索→「@sug8731z」

1508905051236.jpg