1歳6ヶ月健診。 | ++ irodori-no-sekai ++

++ irodori-no-sekai ++

多肉植物やハンドメイドなど…つぶやき日記。

おはようございます!

ミモザのスパイラルブーケ♪
造花のため、香りがないのが残念…


昨日は毎月恒例の実家に行って来ました。
やっとお墓の相談を…3月のお彼岸には完成予定。
石の相談しに行ったのは父と兄ですが…

毎回困るのが…ご飯…
_<)
今回は…茹でるだけのパスタで昼飯、豚汁と豆腐ハンバーグで夕飯…
娘達も取り分け出来るメニューに…夕飯だけ。
料理を結婚するまでやらなかった姉妹…(笑)
協力してやってます!1人だと本当に大変…(笑)

来月はどうする?(笑)
あっ…私の誕生日前日…みんな覚えてるかなぁ…過去に忘れられてた事があり…


さてさて…金曜に1歳6ヶ月健診に行って来ました。
昼から…と何とも微妙な時間帯に…みんなお昼寝の時間なんじゃないのかなぁ…

事前に問診票が送られてきていたので、
記入して持参。

1y6m21d
身長⇒80.8cm
体重⇒9,300g

内科診察に歯科検診…その他、育児相談をしてきました。

成長に特に問題なし。
歯は…1本生えてこないかもよ!と。
前に言っていた右下の犬歯が生えるスペースが…ほとんど無くなってきたため。

後は色々遅めなのかなぁ…?
指差しはしないし…
あまり意味のある言葉は発しないし…
そんなに気にしてはないけれど、
している子がちょっと羨ましい(笑)
2ヶ月半違いの姪っ子がすでにやってるんだよねぇ…(*´ω`*)

私がもっと遊んであげた方が良いみたい…
もっと…ですか…(笑)

前の健診の時もかなり時間かかったんですが…今回も3時間…orz



そんな最近は…
自分でくるくる左回りに回転してたり…
目が回る感覚…
目を瞑って…歩いたり、寄ってきたり…
目を開けると違う所にいる感覚…
楽しいんだろうねぇ(笑)

私のスマホの充電器をハムハムして、まともに充電されなくなりました。
新しい充電器を買う羽目に…

ホットカーペットの下に敷いてる断熱シートをカーペットをめくって…食い千切ってます。
取り上げると…怒って、また食い千切る…のエンドレス…orz
仕方ないので、断熱シートは撤去しました!
今はジョイントマットを敷いてるので…

相変わらず、野菜が好きみたいでお鍋やスープを取り分けて食べてます!
具沢山にしてます(^ε^)♪
先日のオレンジをせっせと食べてます(笑)

食べてるのになぁ…体重増えない!

悩める育児、義務的にならないよう…ゆるく頑張ります♪(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ