雨予報ではあった今日ですが、強く降ったのは午前中だけで、15時ごろにはすっかり止んでいました。
暗雲は垂れ込めていましたが、雨にうたれることはなくてよかったです。

さて、今日は外で弦巻さんのセッションがありました。


相手に自分の強い力を伝えるのに最適な姿勢についての指導がありましたね。

スクラムやタックルなど、コンタクトプレーの全てに共通して言えるアドバイスだったと思います。

起き上がってはまた動き出すという場面が多くあるラグビーでは、勢いを持ちつつ強い体勢を維持する必要があります。

筋力増強もそうですが、体の使い方ももっと学んでいけたらいいですね👀


全員が揃ってからは体幹や下半身のトレーニングをしました。
厳しい内容ではありましたが1年生も積極的に声を出していて素晴らしかったです😮

弦巻さん、ありがとうございました🙇‍♂️

次のセッションまでにかなり時間があります。家でしっかりとトレーニングの復習をしましょう!
夏期講習は今日で終わり、夏合宿も1週間後に控えています。相変わらず感染症が流行っていますので、体調管理には細心の注意を払っていきましょう🏃‍♂️

明日7月29日はみずがめ座流星群が極大となりますね。晴れたらぜひ見てみたいです💫

今日もおつかれさまでした👏
3年部員

北海道高等学校強化・交流ラグビーフットボール大会3日目結果 於 月寒ラグビー場
準決勝(30分ハーフ)
札幌山の手33-7明大中野(東京)
常翔学園(大阪)57-21立命館慶祥