今日は学祭準備期間ということもあり、少ない人数での練習となりましたが、曽根くんが来てくれました☺️
練習は田畑式ランからスタートし、その後は4列パスを行いました🏃‍♂️

昨日に引き続き、立命館式の4列パスに取り組みました。

素早いパス回しや、4人目がトップスピードのままボールを受け取ることを意識して練習を行いましたが、パスやキャッチのミスが目立つ場面が多く見られました💭


1年生だけでなく2・3年生にもミスが見られ、改めて基本の大切さを実感する練習となりました👀

続いてキックキャッチを行いました。


今回はキャッチをした後に3人でパスをつなぐところまで行い、キャッチ後の素早い判断やサポートを意識しながら取り組みました✨

コンタクト練習では左右両方の肩を使った当たり方を確認し、実践を意識しながら練習を行いました💪


その後、弦巻さんセッションを行いました🏋️‍♂️

前半は腕と脚に分かれてトレーニングを行い、後半は2グループに分かれて取り組みました。



スクラムの姿勢を意識したメニューや、連続してタックルを繰り返すメニューなど、試合につながるトレーニングを行いました🔥



弦巻さん、今日もありがとうございました!

日曜日には春季大会のオープンゲームを控えています🏉
今日の課題も改善しながら、良い結果につなげられるようチーム一丸となって頑張ります💪 

お願いと告知です。よろしくお願いします。

〜創部40周年記念事業のお知らせ〜

記念事業として

・40周年記念誌の編纂 

・記念ティシャツ販売 たくさんのご購入ありがとうございました。

・協賛金ご協力のお願い7/31締切

・令和8年8月15日に記念OB戦と祝賀会6/30締切

ご案内・申し込みは下記オフィシャルサイトからよろしくお願いします!