今日は風もあり、涼しい中での練習でした。
大会も近くなってきたことからチームランの練習をしました。

全道大会に向けてのチームと1年生大会に向けてのチーム2パターンで練習をしました。

形にはなっていましたが、ハンドリングの面で改善が必要であり、もっとリズム良くしていく必要があるように感じました。


特に1年生はまだしっかりと動きがわかっていない状況なので1年生は一つ一つの練習にしっかり理解しようと心掛けて、2.3年生は耳を傾けて、わからないことをしっかり教えられるようにしていきましょう🔥

最後にキックキャッチをしました。ボールを追う人を1人いれて、プレッシャーをかけながらキャッチをさせる練習をしました。本番ではキャッチをするときに必ずプレッシャーをかけてくる人がいるのでしっかり対応できるようにしていきましょう!

 その後、弦巻さんのトレーニングは外で行いました。ボールを使ったスピードのあるキャッチとヒットの練習をしたりや、前に進みながら腕立ての練習🦎など外でしかできない体全体を使ったトレーニングを教えていただきました。弦巻さん、ありがとうございました。




土曜日には3年生の進研記述模試が、日曜日には1.2年生の進研模試がありますね。

皆さんしっかり頑張りましょう。

1週間お疲れ様でした👏

3年マネ