今日は月寒競技場にて春季大会3位決定戦、決勝戦が行われました。

その前に行われた山の手Bチームと山の手C、札南、大麻の合同チームのオープンゲームに参加しました。

初めて会う山の手高校の方々とも主体的にコミュケーションがとれていましたね!

ディフェンスの隙をつかれて相手にトライを許してしまう場面が多く、悔しい敗戦となりました。


力の差を実感する場もありましたが、実戦経験を積む機会としては十二分に得る物の多かった試合だったのではないでしょうか。


また、この試合をもって1年生時から札南と共に闘ってきた大麻高校の選手は引退となります。


春季大会や新人戦などの試合では本当に力になってくれましたし、合同練習など多くの時間を共に過ごして学校の垣根を超えた絆が生まれていました。
本当にありがとう!これからも応援しています。
その後に行われた北嶺高校と厚別高校の3位決定戦、立命館慶祥高校と山の手高校の決勝戦はどちらも白熱した見ごたえのある試合でした。

運営補助に携わった選手も良い経験ができたのではないでしょうか。

自校と比べ、他校のプレーは完成度の高いものがありましたが、チームに還元できる点は多くありました。

また、今日の春季大会をもって今期の春シーズンは終了となります。

懸念されていた新入部員は8名と上々で、チームとしての課題はあるものの、良いスタートを切れたと思います。
8月末に控える高体連大会に向かって、より一層チーム一丸となって励んでまいります。
今日もおつかれさまでした👏👏👏
それではまた。
3年部員