今日は天気が良くなかったこともあり、室内でミーティングを行いました!

まず、主に1年生に向けてルールの解説、確認を行いました。ラグビーには細かなルールもたくさんあり、一度に覚えることは難しいと思います。

練習を通して何度も確認して、少しずつ慣れていってください!

練習で分からないことがあったら2、3年生に聞くのはもちろん、1年生同士で聞き合って知識を共有するのもいいですね🤩

2、3年生にとっても、ルールの説明をすることで自分が何を理解していないのかを知るいい機会になったと思います!試合においてルールの理解は欠かせないことなので常に勉強をしていきたいですね😐


ルールの知識だけでなくそれをグラウンドに立った時に正しく守ってプレーすることが大切なので、これからは経験をたくさん積んでいきましょう!

その後はみんなで試合映像として第96回の花園の決勝を見ました👀

全国大会ともなると同じ高校生ではありますがプレーの質が高く、終始圧倒されつつも時折良いプレーに声を洩らしながら集中して観戦していました。

参考にできる部分も多くあったので、みんなで見れたことが良かったと思います😶‍🌫️

明日は外で練習を行う予定です!
いよいよ春季大会を今週末に控えているのでいつも以上に集中した練習ができるといいですね!
3年部員