今日は1、2年生は実力テストがありましたね!
今の実力を発揮することはできましたか?
返却されたらしっかりと復習して今後の勉強に役立てていきましょう!
今日は外練の予定でしたが雨が降ったのでミーティングを行いました。
先生からDFを中心とした動き方の確認があり、チーム全体で動きの共通認識を持つことができましたね!
DFではノミネートの声を出すことが大切なので試合になっても声を出せるように練習から意識していきましょう!
また、1年生へのルールの解説を兼ねて昨年の南北海道大会決勝を見ました!
試合の全部を見ることはできませんでしたが、その僅かな間でもレベルの高さが伺える試合でしたね。ルールは実際に試合映像を見ながら何度も確認して覚えていきましょう!2、3年生も練習の中でサポートできたらいいですね🫡
その後は弦巻さんによる来ていただきトレーニングを行いました!



今日は下半身を中心に鍛えることができました。つらい時に声を出すことが周りを鼓舞することに繋がるので、他の人に頼るのではなく自分から声を出したいですね!



本日も来ていただきありがとうございました🙇‍♂️

明日も練習があります!
気温が下がる予報も出ているので服装に気をつけてください!
GW明けのこの1週間も頑張りましょう😶‍🌫️
3年部員