今日は昨日に続き、とても暑かったですね🫠
 今日はまず最初に十字パス、4列パスをしました。どちらもワイドまでやりましたが、リズム良くできており、昨日出ていたハンドリングの課題を克服できていたように感じました。一年生も先週学んだスクリューパスをうまく活用しながらパスを回していて良かったですね☺️
 また、今日は2対1をしました。一年生にとっては初めての練習であり、敵を取り入れたハンドリング練習はとても新鮮だったと思います。アタック側に有利な状況なので、確実に抜けるようにこれからも練習していきましょう!
 キックキャッチについてはいつもの2列を作って基本的なキャッチ動作を確かめる練習をしたほか、ダイヤモンドを作ってボールを回しながら走る練習もしました。


一年生も途中から練習に参加しました。相手のかかと目掛けてランをすること、キャッチをする時の連携とライン作りをこれからもしっかり意識していきまょう💪

 次に、ユニットをしました。BKはサインを一年生に教え、実演しました。


FWはラインアウトの確認をしました。

サインに関しては実際に動いてみることでだんだんと覚えられると思います!これからもユニットの時間も大切にしていきましょう🤝

 また、1年生は初めてのタックル練習をしました。バックに対してバインドをして前にゆっくり進むという練習をしました。


タックルは基本的な姿勢ができていれば練習を重ねるほど上手くなります。練習を通してタックルの姿勢に慣れていきましょう!

最後にラントレをしました。
20秒ラン10秒ジョグを6セットしました。一人一人がついて行こうという意識が見られていました🔥暑さもあったのでだいぶ負荷のある練習になりましたね🥵
明日は校外模試受験のため練習休み。
明後日は清田高校で練習があります。
一年生は初めての他校での練習になります。今日は新しい練習やタックルやサインなど様々なことを教わったと思いますが、焦らずに先輩に頼りながら覚えていけるようにしましょう!
 雨降って地固まるは英語で"A broken bone is the stronger when it is well set."(骨折した骨は治ったらより丈夫になる)と言います🌧️🦴
 今日もお疲れ様でした👏
3年マネ