グラウンドの雪も完全に解けましたね⛄️
練習は最初に4列パスを行いました。
ミスは少なく、声もしっかりと出ていたのが良かったですね!
間隔が広くなった時のパスが浮いてしまうなど上手く制御できていない選手もいたので、自分なりの投げ方を見つけていきましょう😶‍🌫️
その後キックキャッチを行いました!キャッチだけの練習ではボールが取れなくても、次ですぐに修正してミスが続かないようにすることができていましたね!
ランまで行うとボールを上手く取れない場面が増えていたので、今後の練習で改善していきましょう。
自分でボールを運ぶ意識を忘れずに、周りとのコミュニケーションもとりながらプレーできるといいですね!
コンタクト練習はヒットとタックルを確認した後に倒し切るタックルまで行うことができました。

生身で人と当たる感覚を練習から知っておけると試合にも活きてくると思うので、積極的に練習したいです!


倒し切る時には相手をバインドして引きつける意識をさらに持って取り組めるといいですね。

最後にユニットを行いました。

BKはサインの確認、FWはラインアウトの練習をしました!


今、見つかった課題は試合までに改善する余裕があると思うので、日々の練習を使ってより良い形に仕上げていきましょう!

明日が春休み最後の練習となります。

弦巻さんに来ていただき、トレーニングを行う予定です。

体重測定もあるので準備しておきましょう😵‍💫

2年部員