今日は北嶺中高校、大麻高校との合同練習でした!
来て頂き本当にありがとうこざいました🙇‍♂️

前半はハンドリングやキックキャッチなどの全体練習、後半は13対13の実際の試合に近い状態での練習を行いました。

4列パスでは周囲の選手としっかりとコミュニケーションをとることができていました!
ミスをした後の動きも素早く、周りの優しい声かけもたくさんあっていい雰囲気だったと思います!
キックキャッチでは落下地点に入るのが遅くなってしまうことがあったので、1歩目の意識を持つようにしたいですね。左右どちらに展開するかの声を早い段階で出せるとよりスムーズに進むので積極的に出していきましょう!


その後5、6人でグループを作ってATやDFの練習を行いました。

横のコミュニケーションが不足してしまってDFが上手くいかないことがあったので、視野を広く持って動けるとより良いですね!
コンタクトもある程度の強度をもって行いました。タックルが高くならないような意識は常に持つようにしましょう。
そして13対13のゲームは先生に管理してもらってシチュエーションごとに区切りながら行いました。



個人としてもチームとしても課題が多く見つかった練習になったと思います。

特にDFでの意思疎通が取れていなかったので穴ができてしまって内を突かれたり、枚数が揃わずに外でトライを決められたりする場面が多かったですね。
ポイントに寄りすぎてしまうところがまだ直っていないので、冬の残りの期間でDFの強化をしていきましょう!
ゲームにおける動き方の理解も深めていきたいですね。
ハンドリングエラーを少なく抑えられたのは良かったですね!雪で滑ってしまうことは仕方がない部分もありますが、落としたあとの動きは落ち着いていて良かったと思います!
最後に札南、大麻対北嶺のセブンズの試合も短い時間ですが行いました!
15人制の試合と違って個々の動きがよく見えますね!
空いたスペースにボールを運ぶことができていました!


大人数での練習では普段することができない練習をたくさんすることができるので、今日はとてもいい時間になりましたね!

明日は今日の反省ミーティングの予定です!
今日中に試合映像の確認をしておきましょう!
2年部員