今日は体育館で練習を行いました!
体育館での練習は貴重なので、多くの選手が集まって練習することができて良かったですね!

また、今日は安田さん、米津さん、増田さんに来て頂いたほか、大麻高校との合同練習でした!皆さん来て頂き本当にありがとうございました!

今日は練習の最初にアップとしてバスケを行いました。みんな楽しんで動き回っていました!

元バスケ部の選手が躍動してましたね🤩

コミュニケーションをとりながらスペースを見つけてコート内を動くことはラグビーでも重要なので、いつもとは違う形で練習することができて、有意義な時間になったと思います!
ハンドリング練習は4列パスから行いました。
雪上とは違って動きやすく、声もたくさん出ていました!
いつもより長い時間やっても集中力が切れてミスが増えることもなく、終始良い雰囲気を保つことができていましたね!




2対1、3対2は先週の体育館での練習で出た反省点を意識して行うことができていました。1枚目の仕掛けや外からのコールを大切にして練習するようにしましょう!

4対4は前回同様ハンドリングエラーが多く、スペースを活かしきれていないことが多かったように感じます。



焦ってパスを出すのではなく、相手との間合いをよく見てパスをするようにしましょう!

DFの時はしっかりと前を見て、ギャップを作らないようにコミュニケーションをとるようにしたいですね!

外でやるコンタクトゲームとは違ってボールリサイクルのテンポが早いですが、ATもDFも落ち着いて、次のプレーに対する共通理解を持って動けるとより良いですね🙃

最後にユニットで、BKはサインの確認、FWはモールを行いました。
どちらも試合での動きをイメージしながら練習することができていました!今日は体育館の時間を有効活用した、最後まで集中した練習ができましたね😶‍🌫️
明日は実力テストです!
日頃の勉強の成果を発揮して頑張りましょう!
練習は火曜日から再開します。体を休めて明後日からまた部活にも来て、みんなで練習しましょう🥶
2年部員