今日は2年生のスキー学習がありましたね! 
天候にも恵まれ、楽しくスキーをすることができたようです!
7時間授業の後は外が暗くなっているので練習の士気を下げないように積極的に声を出していきたいですね。


雪も降っている中でしたが集中した練習ができていました!

スキー学習の影響もありみんなが揃うまで時間がかかってしまったので、タックルを中心としたコンタクトの練習に焦点を絞って行いました。


タックルに入るときの姿勢に気をつけて、インパクトのあるタックルができるようにしていきましょう😶‍🌫️

ブレイクダウンの練習からダウンボールの仕方、2枚目の寄りなど改善点を見つけてそれらを集中的に練習することができました!細かな部分にまで意識を向けて取り組めていました🙂



昨日のハンドリングに続き基礎的な練習となりましたが、丁寧に練習することができていて良かったですね!

全体を通して活発に意見を交換できていたので練習時間が短くても得られるものが多い練習になったと思います!今後も話し合いを大切にして練習していきましょう!
明日はウエイトトレーニングの後弦巻さんによるトレーニングが行われます。
日曜日まで休みなく練習は続きますが、明日は限界まで体を追い込んでいきましょう!
2年部員