今日は気温が高く、動いていると汗ばんでくる天気でしたね🤨
今日は大麻高校との合同練習でした!来て頂きありがとうございました!
ハンドリング練習は4列パスを行いました。
ボールを落とすことは少なくなっていたのが良かったですね!ボールを持ちすぎないように意識して、テンポよく最後までボールを回しきるようにしましょう!
キックキャッチは全体的に調子が良かったように感じました!


最初の一歩を素早く出すことができていましたね!限られた時間で集中して取り組めていました!



コンタクトはタックルを行いました。

その後のゲームに備えてしっかりと体を当てることができました。
最後にコンタクトゲームを行いました!


今年に入って初めてのゲームでしたがみんなが最後までやりきっていましたね😌

少人数で狭いコートで行ったので実際の試合とは異なる面もありましたが、戦い方は両チームごとに話し合いを重ねながら改善していくことができていました!

試合中のコミュニケーションの不足やDFの上がりの甘さなどを指摘されたので今後の練習では忘れずに意識するようにしましょう!

コミュニケーションを積極的にとることで多くの課題は解決すると思うので、チーム内の雰囲気を上げるためにも大きな声を出すようにしたいですね。
また、ハイタックルにならないように体の重心を落とした低いタックルを心がけましょう。
ペナルティ後の反応をもっと素早くしていきたいですね!
今日感じたことをこれからに活かしていきましょう😶‍🌫️
明日は9時から体育館での練習です!
冬休み最後の練習なので気合いを入れて頑張りましょう!
また、明日から大学入学共通テストが始まりますね!
先輩方が全力を出し切れることを部員一同願ってます!
2年部員