今日は冬期講習最終日でした!
2023年の終わりも近づいてきましたね。
ハンドリング練習ではボールを落とすことが少なく、声を出そうとする意識が見られたので良かったですね!


投げやすいようにボールの取り方を注意していきましょう!

キックキャッチでは全員が声を出すことができていましたね!

互いに鼓舞し合う姿が見られました!


冬の間にキックキャッチが上達すると夏に困らないのでこれからも練習を繰り返して全体の成功率も上げていきたいです😶‍🌫️

タックルは昨日と同じように練習を行いました。

昨日よりも人数が多かったので活気のある練習になりましたね!

バインドする場所など細かいところに気をつけて練習していきましょう!

最後にコンタクトゲームを行いました!
雪が積もったおかげでこのような練習もできるようになりましたね!


どうしたらトライを取れるのか話し合いながら両チームともコミュニケーションをしっかりと取って動くことができていました!個人としての反省やチームとしての反省が出たと思うので、次の練習まで間は空きますが忘れずに活かしていきましょう!

練習後には顧問の鈴木先生の誕生日をみんなでお祝いしました!いつも練習に来て指導して頂きありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!

また昨日花園大会が開幕し、今日は北海道の2校が1回戦に挑みましたね!息を呑むような展開に見ているだけで圧倒されました😳

両校とも2回戦進出とはなりませんでしたが感動する素晴らしい試合をありがとうございました!大会はまだ続くので時間がある時に試合を見ていろいろなことを学びたいですね!
次の練習は年明けの1月7日です。
しばらく活動はありませんが各自筋トレなどをして体が鈍ってしまわないように気をつけてください!
食トレも頑張りましょう🫡
最後になりますが今日をもって2023年の練習は終了です。今年も多くの方々の支えがあって活動することができました。
この1年、札南ラグビー部を支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。 来年も全道大会進出を目指して日々練習していきますので今後とも応援よろしくお願いします!
2年部員