ヴァイス ゴブスレデッキ | シャロのブログ

シャロのブログ

ブログの説明を入力します。

 

0帯のキーカード。レベル3女神官早出しするなら確実に4積ですねw

 

採用するかは人によって分かれるかもしれません。

登場時2枚削りつつ舞台から控室に行く時に更に2枚削ってレベル2控室に落としたら自身がストックに行きます。

悪くないので4枚採用してもいいかなと。下のカードのために2積。

 

上のカードと別れるかなと。コスト支払って3枚ルックのキャラ回収ですね。手札切らないのはいいですね。

 

上の能力はあまり使わないですが相手のアタックフェイズに逃げれるので採用です。

逃げるの強いw悩みましたがピン積です。

 

こちらもピン積みです。後何枚か欲しいですが抜くカードがなぁw

 

こちらもピン積み。集中があるのであまり出番ないですが起動効果は悪くないです。

 

レスト集中サーチですね。イベントトリガーで2000バンプ可能なので場面割に行けることが多々ありますw

3積。

 

レスト集中回収と電源シナジーで手札に戻って電源で出したキャラをスタンドする能力が強いですね。

こちらはピン積。

 

地味ですが使った後の毎ターン自分と相手の山札二枚ルックですね。

腐ることないしレベル3の女神官の確率も高められるので2枚採用です。

 

レベル1の主力ですね。

ゴブリンスレイヤーのレベル1帯不採用なのでこちらを2枚採用。

松明回収強いんですけどねえ。

 

コストなし2000カウンター。ピン積です。

 

松明はTDの方を4枚採用ですね。

 

レベル2は早出し前提なのでこちらを2枚づつ採用。

 

レベル2~3帯主力ですね。シナジーでソウルマイナス1がホントに強いですwサインは買いましたw

二枚並べればソウルマイナス2まで行くので相手としてみればかなり厄介ですね・・・(-_-;)

4枚採用したいですが3枚しかないので3積。

 

登場時回復と高パワーキャラですね。回復が少ないのでピン積。

 

1500バンプと登場時回復。

起動で山札二枚ルックですね。ピン積。

 

レベル3のもう一つのキーカード。

自分がダメージ受けたら山札のトップチェックですね。キャンセル率上げれるのでかなり強いかと。

しかも後列でもこの能力発動ってやばいのではw電源で早出ししますw

 

クライマックス2枚以下早出しと最大山札5枚ルックですね。

カードを1枚選びなので制限されてないのでクライマックスも回収できますねwこのカードのおかげで逆転勝利できました。

割と強いので2枚採用。

 

クライマックスはこちらを4枚づつ採用です。

電源減らそうか迷ってますね・・・う~ん悩みどころ。

 

 

では(@^^)/~~~