3月&4月のオススメラノベ♪ | シャロのブログ

シャロのブログ

ブログの説明を入力します。

精霊幻想記13巻発売!

メロンブックスにてタペストリー付きも発売中!

 

クリスティーナ王女の護衛を引き受けたことで、シャルル率いるベルトラム王国軍との戦闘を余儀なくされたリオ。そこで圧倒的な強さを発揮した彼は、シャルルを捕虜とすることに成功する。その後、無事ガルアーク王国へと到着したリオを待っていたのは、「なに、お前の実力を見込んでちと頼みがあってな」「と、仰いますと?」「俺と模擬戦をしてくれないか?」勇者坂田からの思いがけない模擬戦の申し入れで――!?

 

 

遂に六畳間の侵略者31巻発売!

そしてドラマCDではアライア陛下が地球にやって来る!?

 

二千年前のフォルトーゼから、アライアが日本にやってきた!? 原作本編では想いを通わせながらもそれぞれの道を選んだ青騎士・孝太郎とフォルトーゼの皇女・アライア。 しかし、暁の女神によれば数多ある並行世界には孝太郎がアライアを現代日本に連れてくる世界線もあるらしく……!? ファン垂涎の書き下ろしifストーリーを、アニメ化時の豪華キャストが再結集して完全音声化!

 

六畳間の謎が明かされ、新学期がスタートする直前。暁の女神がナルファちゃんになるまでの僅かな期間で、孝太郎たちは世界の秘密に触れていた。そんな中でも、特に皆の興味が集まったのは“もしも”の世界。記憶を保持しないことを条件に並行世界を覗いてみることにした六畳間の面々は、「孝太郎と付き合えたら」というif世界をそれぞれ見てみることに……!? トップバッター・晴海の可愛さが炸裂する書き下ろしストーリーを加えて、「へらくれす編」第4弾

 

 

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2巻発売!

 

五条さんとのフラグが折れていなかったことを喜びつつ、彼女が働いている猫耳メイド喫茶でアルバイトすることになった俺。オタクバイト先での新たな出会いを求めて心も一緒に働くことになるのだが……。

 

精霊使いの剣舞20巻発売!

 

世界の再創造を願う〈聖王〉の計画を止めるため、聖都へ向かった〈チーム・スカーレット〉。しかし、聖王の圧倒的な力によって〈浮遊島(ラグナ・イース)〉は粉砕され、カミトは闇に呑まれてしまう。覚醒する〈魔王〉の力。だが、そんな彼の前に現れたのは〈レン・アッシュドール〉を名乗る謎の少女だった。今明かされる〈元素精霊界(アストラル・ゼロ)〉の真実。闇の力を継承するカミト。そして、再結集した〈チーム・スカーレット〉は決戦の地へ向かう――。「あんたに奉納する!〈最強の剣舞姫(レン・アツシユベル)〉の剣舞(ブレイドダンス)を!」双剣が共鳴し、真の〈魔王〉が覚醒するとき、最後の剣舞が幕を明ける――!

 

 

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

2巻発売!

 

クラスメイトを前にした大胆な告白の末に、晴れて『友達』となった“学校一の美少女”こと朝倉さんと、“ぼっち”の安藤くん。これ、付き合う流れじゃないの? というクラスメイトの気持ちをよそに、連絡先交換やカラオケ、クラスの演劇で距離を大きく(当事者視点)縮めていく二人。そんな交流(どう見てもイチャイチャ)を続けていた、ある日――「あたしが安藤くんの彼女になってあげるよ♪」まさかの恋敵登場で朝倉さんがピンチ――!? 怒濤の展開に今度こそ二人の関係は大きく進展する……はず?

 

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

4巻発売!

 

「あ、あの......先輩――もしかして、真田誠治さん、ですか?」

柊木ちゃんのお母さんに認められ、堂々と付き合えることになった俺は、
いつもう一歩を踏み出すか迷いつつ、イチャラブ三昧してたんだが――?

そんなとき突然小学生の少女から声かけ事案が発生!?

少女の正体は未来の後輩・怜ちゃんで、俺と同じようにタイムリープしてきたという。
外見は小学生、でも中身は愛人体質な怜ちゃんの登場もあって、俺たちの未来はまた大きく変わることに!?

カレー勝負にお化け屋敷、紗菜と柊木ちゃんが入れ替わったりと、今回も楽しい日常がいっぱい。

 

魔法科高校の劣等生28巻発売!

 

光宣による水波の奪取を許してしまった深雪――。達也は、助けを求める深雪の声に応え巳焼島を飛び立つ。
光宣に魔法を放つことができなかったことを悔いる深雪。最も忠義を尽くす深雪を前にして、光宣を背中に庇ってしまったことを責める水波。
すれ違ってしまった二人は自責の念を抱え、思い悩んでいた。
そして、それぞれの思惑を抱いた、達也、十師族、さらに九島 烈の仇を討たんとする通称「抜刀隊」が光宣の大追跡を開始する!!
そんなとき、フリードスーツを纏い空を疾走する達也に魔の手が迫っていた。

 

 

ゴブリンスレイヤー10巻発売!

 

春、ゴブリン退治の傍ら、葡萄園の警備をすることになったゴブリンスレイヤーの一党。
その葡萄園は、女神官の育った地母神の神殿のものだった。
そんなある時、女神官が姉のように慕う神殿の葡萄尼僧がゴブリンの娘だという噂が広がる――。

周囲の心ない声に胸を痛める女神官、それに対し、迷いを感じるゴブリンスレイヤーはある決断を下す。
「たぶん......今日、明日はゴブリン退治はやれん」
「何をするにしても、頑張ってくださいね! 応援、してますから」

街の影を走る闇の仕掛人が暗躍する中、小鬼殺しに手はあるのか!? 

ヴァイスシュヴァルツブースター発売まで一週間切りました♪

 

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼3巻発売!

 

水上学園都市“六花”――通称アスタリスクにおいて唯一の女子校クインヴェール女学園に所属する美奈兎たちチーム・赫夜は、ついに始まった《獅鷲星武祭》に臨み、難なく予選を勝ち抜けた。一方、ロヴェリカをはじめ強敵も次々と勝ち抜けていく。だが強豪揃いの《獅鷲星武祭》の本戦では、さすがの美奈兎たちも苦戦し――そんな中チーム・赫夜は、次々に自らの夢や願いを目指し、あるいは過去の重荷と向き合い、一人また一人と成長していく。

 

では(@^^)/~~~