口ではどうとでも言える。そもそも家事全般は女性がやるものだという考え方が根深い。言葉の端々から感じ取れずとも、態度、空気の流れに出てる。いちいちピリつかせてくる。いちいちピリつかせてくんな。疲れてるのは私も一緒。ただ「自分のことは自分でやれば??」ってだけ。【一文】で収まる。文章は罪深い。やっぱ数学と理科が好き。



ふと出会った時のことを思い出す。道で倒れたおじいさんをたまたま通りがかった2人で助けた事がきっかけだった。お見舞いに一緒に行くようになり、おじいさんが退院してからは毎晩のように色んな国のウィスキーを教えてもらった。葬儀ではちゃっかり親族側に参列した。人と接するのが苦手なおじいさんらしかった、自分の葬儀もこれくらいスカスカが良いなと思った。



猫をまた飼いたい。5歳の時に飼い始めたクリームちゃんは私が高校の文化祭から帰ってきたら息を引き取っていた。座布団の上でスヤスヤ眠るような幸せな顔だった。死期に姿をくらますなんてデタラメ、誰が言ったの???



カレーの美味しくなる秘訣を知っている。具を全部煮る前に軽く素揚げすることだ。カロリーが気になるという人はカレーそのものがどれだけカロリナルな料理かわかっていない。痩せてるインド人はいない。インド人はカレーを食べる、いつまでアップデートせず生きていくのですか??うるさくてごめんなさいね。



適度な運動ってどのくらい??週何時間???ねぇ