すごく大きな駐車場。8階まで全部駐車場。道を挟んだこれまたすごく大きなショッピングモールは21時に閉まるらしい。高校の時にあったら勉強そっちのけで入り浸ってただろうな、助かった。東京も大学もすごく楽しいから。


一階の見たことないくらい大きいフードコートの端の端の席にちょこんと腰掛ける。隣のテーブルでカードゲームに勤しむ5.6人の小学生を見てようやく、気付く。祝日だ。特急が混んでたわけだ。


何にしようかな。ラーメン、牛丼、うどん、ピザ。インドカレーにお団子屋さんまで。こりゃ賑わうわ。お昼も15時も夜も網羅している。可愛げがないと思った。


ハンバーガーにしよう。自炊を始めてから一度も食べていない。ナゲットも食べたいな。シェイクも。


ハンバーガー屋の前には行列ができていた。研修中の女子高生らしき子が顔を真っ赤にして捌いている。頑張れ、心の中で念じながらうどん屋に方向転換。まぁいいよ我慢できるよ。


お父さんに何て説明しよう。大学入れてくれてありがとう。意向に添えなくてごめんなさい。もちろん仕送りはもういらないです。元気にやりますのでそちらも元気に過ごしてください。うーん。


巡らせながらうどんを啜る。美味〜