おれはなんきんされてます。ちかてつえきちかくのこうえんのむかいのびるの501のやねうら。これじかんをかけてうってる。


はゆくしてくたさい。はやくしてください。なんどもなぐられた。うではもうかたっほしかない。だれかきづいてください。かねはしはらう。かならず。たすけてください。


いそいでくれ。またよるがくる。よるはこわい。よるがあけるとひるがきて、またよるがきて、ひるがきて、よる。ひるよるひるよるひるよるひるよる。そうしてるうちにはるがきてなつがきて、あきがきて、冬が来る頃、こうしてあなたのこと思い出すんだろうな。俺は迷子。俺は砂漠のラクダ。俺はたんぽぽのわたげ。あなたは、あなた。


遊覧船に、光の玉。


ありがとうは言葉であり概念。


第197回宮益市川柳大会、スタートです!!!