【怪獣が現れたら】


地下から巨大人造ロボットが出てきて戦うわけなんですけど、


どこの地下から出てくるかって話ですよ。


ゴゴゴゴって軽い地震がおきて研究所近くの地面が割れると同時にM-1グランプリみたいにせり上がってくるパターンが一番想像しやすいですかね。


どこの地面が割れますか??割れるっていうか、人工的に【開く】という感覚ですかね。開く部分が少しだけ低くなって、自動ドアーみたいに隣の地面に重なるようにパカーーって。どこの地面が開きますか??


住宅街だと、開き部分に建ってた家がバキバキバキって、わかりますかね、メダルゲームみたいに引き摺られて地下に落ちてってしまう。(メダルゲームの例えはめちゃくちゃ秀逸です!サンキュー)


研究所ごと開くパターンもあると思うんですけど、全て解決してまた閉じる時、ちょうどピッッッタリ閉じますかねって話。工作キットでピンがちょっっっとずれちゃってるけど10個中9個はハマってるから一個ハマってなくてもまあまあまあって誤魔化してほんの少しカタカタするみたいな。研究施設が少しカタカタするのは良くないと思うんですよ。


ので、基本何もない空き地が開くと思うんですよね。何もない空き地に周りにフェンス貼って【巨大人造ロボット出発地点!!立ち入り禁止!!】って看板出して。緊急事態に開く。


けど世界は平和になって怪獣が出ることなんて15年に一度とかになって、


ある時偉い人が「あそこの空き地、公園として使いませんか??」とか言い出すんですよ。ベンチとか遊具とか置いちゃうと15年に一度の開く時困るから、とりあえず開放だけして子供たちが遊ぶと。


で、怪獣だーーー!!!!!ってなって、開くぞーーー!!!!ってなって、馬鹿デカいサイレンが鳴って、でも、平和の中で生きてきてかくれんぼの方が大事な女の子が逃げ遅れちゃって、開いたところに落ちちゃって、で誰の責任かって問題になるんですけど、


それは女の子が悪いと思う。それは女の子が悪いと思うわ。はい。