昨日はコント式というライブがありました!


漫才とか漫談とかフリップネタとかじゃなく、全組コントをやるってコンセプトのお笑いライブなんですよ。20組くらい次々と。阿佐ヶ谷で。


それに呼んでもらいまして、サツマカワRPGは普段ショートコントと呼ばれる30秒くらいの短いコントを5分間で7~8個やるって芸風なことが多いんですが、ちょっとちゃんと一本のコントを作ろうと思いましてね!せっかくだし!


でね!!!作ったんですよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


Perfumeの『FLASH』という曲!ちはやふるの主題歌のやつ!
https://youtu.be/q6T0wOMsNrIこれにめっちゃハマってるんですが、これをふんだんに使ったコント!ふんだんに!!


YouTubeで聞きまくってたら思い付いたんです!これだ!!っつって!!


そうと決まれば会場入りするとき会場近くでCD借りて本番ぶちかまして大ウケうはうはだ!これだ!!って早々に練習も切り上げて意気揚々と昼寝してから阿佐ヶ谷のTSUTAYAに向かったんですよ!!


CDが無ぇの。



いや嘘だろっつって。でも在庫確認の機械みたいなやつにPerfume/FLASHって入れてもヒットしない。いやいや。有線であんな流れてるもん!無いわけないよ!


あの曲がないと何もできないんですよ!19時開演でもう17時55分ですよ!


昼寝がちょっと長かったのでブーブー思いつつ他の店舗回ったりできず会場入りしてとりあえずノートパソコン持ってたフレンチぶる加瀬部
{744D0EBC-F731-4D95-9113-53599FD2A672}

に「PerfumeのFLASHって曲使いたいのにTSUTAYAに無かったの!パソコンでなんとかなんないかな!」って聞いてみたら「これネット繋がってないんだよね。」だと!ムキムキ君だな~(((o(*゚▽゚*)o)))


でそこでちゃんと調べてみたんですよ!もしかしたら発売日が直近だとか!発売日からしばらく経たないとレンタルされないとか!あるから!調べてみたら


FLASHって、アルバムの曲なんですね!!!どひゃー!!!


COSMIC EXPLORERってアルバム!は確かレジ近くにデカデカと特集されてたはず!!18時15分!!ダッシュでTSUTAYA向かって借りましたわ!!COSMIC EXPLORER!!後ろ確認しました!!6曲目!!


『FLASH Album-mix』


んんんんんーーー??まあこれですよね!!!大丈夫!!!うん!!!


で会場戻ってスタッフさんにすみませんやっぱCD使わせてください音量の確認だけお願いします!!


わーーーい流れてきた前奏が全然違うんですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


まぁいけっかな~って思ったらサビも短くて!のっちのフンフン~♪とかいらないんですよテクノの感じとかやかましいんですよこっちは!!それはそれでいいんですけど!!18時35分!!やっぱCD使いません大丈夫です!!


で、ショートコントやりました!!!!


楽しかったです!!!ありがとうございました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




終わりガクヅケとバスターキートン藤野さんとたまたまライラックブルー手伝い終わり歩いてたちぐはぐ梶原さんとうどん食って帰りました木田木田木田木田ぁぁぁぁーーー!!!!


{6A224B68-FA7E-4550-9B14-5DE24218E474}
{D20FDB18-828F-4D86-A81C-CDC902340B29}






CDじゃ出てないみたいなんで気をつけてくださいiTunesの出番です!







【一曲】

FLASH Album-mix/Perfume