佐渡島・海峡横断 | 六月に休みなし

六月に休みなし

なぜかあまり退屈しない。

船大工さんが作った町、宿根木にも行ってみました。
 

   

 ほんとにいろんな見せる場所を持った島だな。




民宿の奥さんに教えてもらった保存地区内のパスタ屋さんに。前回大野亀ロッジで食べた海鮮丼もだったけれど とてもちゃんと作った食べ物が出て来る。

当たり前そうで当たり前でない。

そしてまたもたらい舟です!

しかし今回のはかなりスケールアップ叫び

前回矢島は小木港よりオススメと書きましたが宿根木の「はんぎり」はもう遊覧船ではない。大航海だ。

矢島では水深4mがきれいと思ってましたがあれは庭のなかだった。ここではあっという間に水深25mに。


15分、25分、35分コースがあって我々は25分コースを試してみたが多くのひとは15分らしい。

「みんなそんなとこまで行くの怖がるから」舟を出してから言うのはやめてほしい。

亀の手味噌汁100杯分が。


船頭さん、「油断してたら流される」と言いながら


寄せる波に逆らい外海に。こんなでっかい曲げわっぱで波


かっこいいなこの法被。このおじさんなら横断しかねない。


佐渡旅行の満足感を更に深めてくれました。


またまた来たいっちゃ。