さつまいど!

 

「まいど!さつま。」 PR担当の岡ちゃんです。

 

8/25(土)8/26(日)に滋賀県大津市の琵琶湖畔(大津港周辺)で開催される「牛肉サミット2018」

 

こちらはわたしたちの「鹿児島そらのまち総菜店」のブースで提供するメニュー、その名も「西郷もりもりの桜島焼きしゃぶ」。

 

言うまでもなく、このメニューは「桜島」をイメージしてわたしたちのメニューチームが考案したもの。

山肌は昨年和牛日本一に輝いた「鹿児島黒牛」の肉で、溶岩はフライドオニオンやピーカンナッツ、糸唐辛子で表現しています。

 

このメニュー名「西郷もりもりの桜島焼きしゃぶ」にも登場するわたしたちのシンボルキャラクター「西郷もりもり」が、ついに桜島の地に降り立ちました。

 

写真は桜島に向かう船「桜島丸」から海をながめる、西郷もりもり。ロマンチストな一面もお持ちのようです。

 

西郷もりもりが桜島へ向かった目的は・・・?そこへ一緒に向かった仲間とは・・・?

 

その様子は次回のブログにつづきます。乞うご期待!

 

 

 

★鹿児島と牛肉サミットを全国の肉好きで盛り上げるハッシュタグキャンペーン、やります!!

 

牛肉サミットとわたしたちの実店舗がある鹿児島を盛り上げるキャンペーンの一環として、「明治150年の肉祝い」ハッシュタグキャンペーンを行います。

 

instagramまたはTwitterで「#明治維新150年」「#肉祝い」「#牛肉サミット2018」の3つのハッシュタグをつけて、いま食べている牛肉料理の写真を投稿するだけでキャンペーンに参加できます(牛肉を使った料理ならどんなメニューでもOKです)。

 

「牛肉サミット2018」に参加できる方もできない方も一緒になって今年で最後となるイベントを応援いただく機会をつくりながら、鹿児島をよりいっそう盛り上げる力になればと考えています。

 

猛暑が続きますが、そんな日こそ牛肉を食べてスタミナチャージ^^

 

全国の肉好きのみなさん、どしどしご参加くださいね。