よくがんばったね よくがまんしたね
いつも涙こらえて 弱音を吐かずに
よくがんばったね よくあきらめずに
とてもすごかったね かっこよかったよ
※心屋仁之助さんの「がんばったね」から
歌詞を拝借
 
 

 
 
 
こんにちわ!
頑張りすぎる人生からゆるふわな人生へ。
シンママヒーラーカウンセラーあまみです。
 
 
 
 
 
今日は私の頑張り人生を
振り返ってみたいとおもいます!
 
 
 
よければお付き合いくださいませ♡
 
 
 
 
はじまりはじまり〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
私はずーとお母さんの言う通りに生きてきました。
お母さんが大好きだから
悲しませたくなかったんだろうね。
 
 
だから今母に言われるけど、
 
「あまみはなにを考えてるか
わからない子だった」
 
と笑
 
 
私は自分の意見を言うことはほぼなかった。
あ母さんの言う通りに
言われた通りに生きてきた。
それが当たり前だと思ってたから
頑張ってると言う自覚がなかった。
 
 
 
だからなにをやるにも自信がなくて
お母さんに相談していた気がする。
 
 
 
そんな私が
 
25歳のある日
 
『東京にいくと』
 
決めた。
 
 
この状況を変えたいと思った。
 
 
そして出会ったのは
元旦那様。
 
 
 
彼は誕生日占いでいうと
 
 
6ー8ー9
 
 
 
 
元から愛があって
情熱的な人。
 
 
 
 
私のチャレンジすることが6(愛情)だから
彼に惹かれたんだろうと
今ならおもう。
 
 
 
 
そんな彼を追うように
東京に行き
2人の生活が始まり
結婚して
息子が生まれた。
 
 
 
息子が生まれてからの私は
ほんとに嬉しいけど
小さい時は辛い日々だった。
 
 
自信がない私は
必死でお母さんやってた
一人で頑張んないと
1人でやらないと
ちゃんとお母さんやらないと
 
でも息子は育児書通りになんかいかなくて
寝ない子だった。
 
寝不足の日々。
 
 
私は思い通りにいかない事が続き
自分の時間もなくて
イライラが募る日々。
 
旦那さんにも家事をしてくれない
こんな頑張ってるのに認めてくれない。
息子も思い通りにいかない。
 
もういや!!
 
私はPMSがひどくなり
イライラが強くなった。
 
頼りたくても頼れない
頼り方がわからない
頼っちゃいけない
1人でがんばらなきゃ
家事、育児、家計簿
全部やらなくちゃ
 
と毎日頑張って頑張ってた。
 
 
 
 
 
そのうち旦那さんから
急に別居しようと言われて
悲しくて悲しくて、
私がいけないんだ
私が旦那さんを寂しくしてしまった
苦しませてしまった
 
追い討ちをかけるかのように
旦那さんの不倫。
生活費振り込みがなくなり
必死で働く私。
 
 
 
 
 
 
 
息子を自転車に乗せて
遠くの安いスーパーに
いって、カゴも重い、息子も重い
 
私は自転車のバランスを崩して
道路に倒れた。
 
 
 
プチン
 
 
何かが切れた。
 
 
 
 
 
 
もう無理だー
もう無理だー
 
ぢんさんの『頑張ったね』を聞いて
号泣。
 
 
そこで私は
 
実家に帰ることを決めた。
 
離婚することを決めた。
 
 
 
 
 
私は35年間たくさん頑張ってきた
自分の気持ちを言わずに耐えてきた
 
頑張ってることさえもわからなかった
 
 
 
地元に帰ってきて
グータラしてた時
働かなきゃなーとうっすらは思ってた
 
 
そんな時
私のハイヤーさんの言葉を
ヒーラーさんがチャネリングしてくれて
伝えてくれた
 
 
 
 
『今をおもいっきり休んでいい。
罪悪感なんて持たなくていい。
今の時間がとても大切だから』
 
 
 
それを聞いて
私はずーとずーと頑張ってきたんだなぁ〜
って実感した。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近までずーと頑張ってきた私ですが
今は家事もやりたくなかったらやりません笑
掃除、洗濯苦手です笑
ご飯も作りたくなかったら作りません笑
 
たまに母が来てくれるので
家事はもう任せちゃいます笑
 
でもありがとうって言います♡
 
 
感謝の言葉は大事です♡
 
 
 
家事やらなくてもどうにかなる
育児だって辛い時は人に任せよう
1人でやるのなんで無理無理!!
 
 
 
みんなに甘えよう。助けてもらおう。
私はそー思えたらすごい楽になりました。
みんなは優しいの。とっても。
 
 
 
 
 
 
 
私の頑張り人生でした笑
 
今思うと頑張りすぎだ笑
すげーわ笑
 
 
 
 
 
 
こんな頑張りすぎる人生から
やっと今はゆるふわな人生になってきたよ♡
結構自分が好きになってきました♡
 
 
 
 
 
 
今日はもりえみ塾長から
花束が届いたよ♡
 

 
 
バラバラバラ!!!
いい匂い〜キラキラ
 
 
 
えみさんの愛を受け取り
みんなの愛を受け取り
その愛を私がみんなに送るね♡
 
 
 
 
 
 
そんな頑張り屋なあまみの新メニュー!
よかったらのぞいてみてね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼あまみ公式ライン▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼Twitterやってます▼

 

急な気付きや、日常のつぶやきを

つぶやいてます。

良かったらフォローしてね♡

 

 

 

 

 
 
 
 

 

▼インスタグラムやってます▼

 

日常の写真

私の気づきをupしてます。

良かったらフォローしてね♡