【訃報】ヤギのコノハが永眠しました | satsukiyamazooさんのブログ

satsukiyamazooさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、6月21日にヤギのコノハが老衰により亡くなりました。



4月17日に跛行を確認し投薬による治療を開始しましたが、14歳という高齢のため投薬による治療の負担を考慮し、緩和ケアに切り替えました。5月30日に起立困難になったため、冷暖房完備のアルパカ舎に移動しました。



ハンモックに乗り起立を行ったり、マッサージをなどをしてきましたが、徐々に食欲が落ち昨日から排尿を出すことができず、本日の朝に息を引き取りました。



「コノハ」「ツムギ」「ハチ」の3匹のリーダーだったコノハ。
誰よりもご飯を食べるのが大好きで、自分の分が残っているのに他の子のご飯を食べに行く様子を毎日見ていました。散歩をした時も落ち葉や、道に生えている草をたくさん食べ、なかなか歩いてくれないことも。
スタッフにもとても好意的に接してくれる子で、時々足に擦り寄ってきてくれるコノハがとても可愛く愛おしかったです。



コノハ!動物園にたくさんの愛と元気をありがとう!
天国でお母さんの「ハッパ」と娘の「メイ」といっぱいお話ししてね🍃



最後になりましたが、今までコノハにたくさんの愛をくださった皆様、本当にありがとうございました。