修学旅行の話の続きです。




最近、何やら家で呪文を唱えています。


よーーく聞いてみると


ホテルの皆さん、美味しい食事をありがとうございます。

修学旅行の素晴らしい思い出となりました………



まあまあ続きもあるのですがけっこう長いので私が覚えていないです。


坊っちゃんに

何それ、修学旅行のご挨拶なの?


と聞くと


そうだよ。

ホテルの人に言うんだよ。

と言います。


ずいぶん長いけどみんなで言うの?

と聞くと


オレひとりで言うんだよ。

先生は紙を見て言ってもいいけどなるべくホテルの人達の顔を見て言った方がいいよって言うんだよ。


と言います。


まじで😲⁉️

坊っちゃんが代表挨拶??

あり得ない。


と咄嗟に思ったのですが

そんな事は言えないので、


すごいね~!

ひとりで言うなんてカッコいいじゃん!!

紙なんか見なくても坊っちゃんなら暗記でいけるんじゃない?


とおだてると

また呪文(笑)を唱えます。


あれ?

オレフツーに言えた。

楽勝じゃん!!


と上機嫌になっていました。


……マジか?うちの子……

室長に続き代表挨拶まで???


…………出来るんか?


これが本当なら先生こっそり動画撮影してくれないかなぁ……(無理)


と思っちゃいました。

大丈夫なのか?

修学旅行(^o^;)