今年初めての長良川上流釣行 4月28日 | 長良川 大好き 釣り blog        

今年初めての長良川上流釣行 4月28日

久しぶりのアップです  永く書かないと忘れてしまいす ボケ防止です

 

第1ラウンド 白鳥地区です 水位は20㎝ほど高い

僕の定番ポイントです、アマゴが溜る場所 今日の目標は10匹です。

ここで6匹を確保 小さい奴はお帰り頂きました。

第2ラウンド

ここでは3匹を釣りました 本当はもっと釣れると思いましたが?

第3ラウンドは第1ラウンドの100mほど下流の深瀬に入った

途中 ルアーマンとすれ違い話をしました。 5B×2個でフェイントを掛けまくって

なんとか3匹を追加して12匹となったので終了しました 10時少し前だった

帰りに八幡の信号を右折してトンネルを通って那比方へ

喫茶ハーブでモーニングコーヒーしました

女将さんにジャコの佃煮郡上風 頂きました。

この年になると「拾い釣り」で河原を移動するのは大変です。

今回は3ヶ所で楽しみました。