サツキマス釣り 今年最後の釣り | 長良川 大好き 釣り blog        

サツキマス釣り 今年最後の釣り

 本来はお盆過ぎに釣りには行かないのですがエサも沢山残っているので行きました。 駐車場所に5時に着きましたがまだ真っ暗です。

少し明るくなってきたので用意をして川原に下りました。

数日前に降った雨で増水しております。

水位が高いので思った筋にエサが入りません。

手前の浅場を流すが本命のアタリはなかなか出ません。

仕掛けを作り直し、エアマスターのズームを伸ばして10mとして

流心の向こう側に投入しますが、流速があり底に入りません。

錘を0.8号+5B×2個として無理やり沈めて流していると底付近で猛烈なアタリが出て尺オーバーが釣れた。

 

赤い尻尾の雄アマゴでした。

帰り道には彼岸花が咲いていました。

今年も十分に楽しみました、来年も楽しみたいが

体力があるかなー   多分 長良川筋では最高齢本流釣り人でしょうね。