今日の長良川05.31 | 長良川 大好き 釣り blog        

今日の長良川05.31

      千疋名物カバ焼き 
今季は、なぜか「ナマズ」が良く釣れます。
美味しいから食べてみて下さいと千疋の主から言われていました。
漁協のニイちゃんも釣れたれ連絡して下さいと言っていました、カラ揚げにして食べると
美味しとのこと。
なんと今朝釣れてしまいました、奥さんに連絡すると食べてみたいと!
彼女は尾張の生まれで「ナマズ文化圏」の元住人です、おちょぼ稲荷でお爺さんとよく食べたと。
千疋の住人にお願いして川原で料理して頂きました。
手慣れてものです。

3枚に開いてと

自宅で「七輪」でカバ焼きに

車庫の中で煙がボウボウと 近所から火事と間違えられないかと ハラハラ
ウナギかば焼きのたれで焼いて、フライパンで絡めて 完成しました。

思ったより 美味しかった。
まご達には「カバ焼き」とだけ言っておきました。
1個だけ食べてくれました、 これも長良川に感謝です。

今日は釣り人4人誰もサツキマスは釣れなかった。


今日の ペテン師君の釣果です。
戻りとアマゴです

 美濃市内です。