7/28 夏季段位審査会 | さつきの剣道日記

さつきの剣道日記

さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)の活動を紹介するブログです。
【さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)】 
☆時間 毎週火、金曜日(祝日休み) 18:15~20:45  
☆場所 南吹田市民体育館(大阪府吹田市)

こんにちは。

さつき剣心会を紹介するブログにお越しいただきありがとうございます。


今日は少し前のお話(*^^*)

7/28、おおきにアリーナ舞洲にて夏季段位審査会が行われました。

初段から五段までの審査会。

中学生からその祖父母くらいの年齢の方まで、
たくさんの人が会場に集まりました。

 
 

会場内は試合とは違った緊張感がありますね(*^^*)



段位審査は、実技、形、学科試験の順に行われます。

実技審査に合格した人だけが、形と学科の審査に進むことができます。

そして、3つすべてに合格できれば昇段です\(^o^)/


実技と形は実施後1時間程で合否が発表されます。

審査の時間は数分で終わるのですが、
このドキドキの待ち時間が長いんですよね(^^;)



さつき剣心会からは、中1男子1名が初段に挑戦しました。

初めての昇段審査。
しかも1人ということで、かなり不安そうです(  ̄▽ ̄)

でも、同じ吹田市の道場の子たちが一緒にいてくれてほっとした様子。

ウォーミングアップや形の稽古、学科の勉強を一緒にやってくれました。

本当に感謝です(≧▽≦)

ありがとうございました。


中1男子も一緒にいてくれた子達も順調に実技、形、学科と進み…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

無事に初段合格!!

おめでとうございます\(^o^)/
 
よかった♪よかった♪
 
 
朝から夕方までかかった審査会。
 
保護者の皆様にも大変お世話になりました。
 
ありがとうございました(*^^*)
 
 



最後までお読みいただきありがとうございました。