9/8吹田市長杯秋季剣道大会 | さつきの剣道日記

さつきの剣道日記

さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)の活動を紹介するブログです。
【さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)】 
☆時間 毎週火、金曜日(祝日休み) 18:15~20:45  
☆場所 南吹田市民体育館(大阪府吹田市)

こんにちは。
 
さつき剣心会を紹介するブログにお越しいただきありがとうございます。
 
 
9/8(日)、吹田市立武道館「洗心館」にて
吹田市長杯秋季剣道大会が開催されました。
 
 
 
個人戦で、
小学生は学年別、中学生は学年男女別、
高校生以上は段位によって部門が分けられます。
 
 
さつき剣心会からは、
小学生5名、中学生2名
一般(高校生以上)2名が参加。
 

 
 
 
 
結果は…
 
中学校女子三年の部 優勝\(^o^)/
 
一般女子二段以上の部 優勝と3位入賞(≧▽≦) 
 
おめでとうございます!!
 
さつき女子、強いですね(  ̄▽ ̄)
 
 
男子も頑張っておりますよ。
 
学校から参加したさつき剣士たちですが、
 
中学校男子二年の部 優勝と3位入賞\(^o^)/
 
一般男子二段の部 高校生が3位入賞(*^^*)
 
 
素晴らしいですね!
 
 
先輩たちの活躍は小学生たちにも励みになります。
 
今回は勝てなかったけど、とてもいい試合ができた子がたくさんいました。
 
また次、頑張ろうね(^-^)
 
 
市長杯はさつきの子以外にもよく知っている子がたくさん出場します。
 
道場は違うけど同じ学校とか。
 
合同稽古でよく一緒に稽古する子とか。
 
そんな子供たちの成長を見られるのも市長杯の楽しみの1つです。
 
そのお母さんたちと話せるよい機会なのも嬉しいんですよね(*^^*)
 
息子が試合に出るようになって4年くらいですが、
成長を楽しみにしている子がどんどん増えてきました。
 
見るところがいっぱいで忙しい忙しい(  ̄▽ ̄)
 
で、今回もしっかり楽しんで最後に気づいたことは…
 
試合の写真、撮り忘れてる((((;゜Д゜)))
 
というわけで、私も次頑張ります!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。