アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです!

 

7月になりましたね~

すっきりしない嫌な天気です雨雨雨

 

たくさん寝ているのですが、

眠いような、だるいようなあせる

無理せず過ごしたいと思います。

 

千葉旅行の続きです。

 

 

 

 

1日目のスケジュールです。

今回は赤字の部分をレポしていきます。

 

    

 4:00 起床

 5:00 出発

 6:50 鴨川シーワールド到着

 7:10 駐車場開場

 8:30 ディスカバリーガイダンス整理券配布

 

 9:00 開場~水族館満喫

10:00 アシカショー

10:30 ベルーガショー

10:50 ベルーガタッチ

11:00 お昼ご飯を食べたり、お土産を見たり。

13:50 ウミガメの餌やり

14:00 事件発生爆弾爆弾爆弾

14:30 アシカショー

 

15:00 ホテル【レジーナリゾート鴨川】へ

18:00 お食事

21:30 就寝

 

 

 

 

去年は往路、に3時間ほどかかったので、

同じくらいかかると見越して

朝5時に家を出発。

 

当然朝のくもんはパスでしたあせる

8時頃到着を見越していたので、

道中はどこも寄れないと思い、

(コンビニは開いてますけどあせる

くーさんには

前日に買っておいたパンや

サンドイッチをとりあえず

1口食べさせ、

着替えさせ、

車に押し込みました。

 

水族館と牧場に行くよ~

と行って、前日

着替えなどを一緒に準備したので、

テンションが上がっていたのか

意外とすっきり起きて、

元気に出発できました。

お姉さんになったなぁ~。

 

我が家にしては珍しく、

ほぼ予定通りに出発できました照れ

(いつも大体30分くらいは遅れるので汗

 

去年は天気が大荒れで

アクアラインの交通規制を

心配しつつの道中だったため

時間がかかったのですが、

今回は、

特筆することがないくらい順調で、

なんと2時間弱で

シーワールドに到着あせるあせる

 

途中トイレ休憩などもなく、

まっすぐ向かったので

早く着いてしまいましたあせる

 

 

7:10頃の入場ゲート前。

門?は閉まっていましたが一部があいていて、

中には入れるようになってました。

 

時刻は6:50

ぺりちゃんのペットホテルは8:00から。

シーワールドの開館は9:00オープン。

 

どちらも1時間以上ありますあせる

ちなみに駐車場の開場は、

7:30分と掲示があり、

我が家は駐車場待ち3番目でした。

(駐車場の入り口から、

道路の路肩?に並ぶ感じになるので

駐車場待ちは推奨されていないと思います…

駐車場待ちしてまで入るメリットは

ほぼないので、

早く到着してしまった場合は

時間まではコンビニの駐車場など

待てる場所を探すのが

マナーかなと思いました…)

 

7:30まで、

どうしようかなぁ…

と思っていたら、

7:10にスタッフの方が

来られて、門を開けてくださいました。

多分、道で待機している車が

迷惑になるので、

開けてくれたんだと思います…汗汗汗

 

この時点で我が家の後ろに1台

車が並んでいました。

 

で、車を止めて、

パークの入場ゲートへ。

ほかの方はのんびり準備を

していたのか、

一番乗りでした。

 

我が家は、ディスカバリーガイダンスの

整理券がほしかったのですが…

看板が出ておらず待機場所がわからずあせるあせる

去年と同じ場所にとりあえず

立ってみたのですが、

後から来た方が

入場ゲート前に並びだしたので

不安になり、

そちらに移動してみたり…

うろうろしていたら、

超常連らしきお兄さんが、

お父さん「どうしたの?」

と声をかけてくださりお願いお願いお願い

お父さん「ディスカバリーガイダンスなら、

いつも売店の前に並んでるよ。

もう少ししたら看板が出るよ。

入場待ちならゲート前に並べばいいよ。

QRコードの列と、

そうでない列があるから、

並ぶ場所気を付けて」

と教えてくださいました。


 

 

めちゃくちゃいいお天気!!!

奥の建物の、向かって右側に

売店の入り口があって、

そのあたりに並びます・・・

写真を撮ったつもりが汗汗

撮れてなかった汗汗

 

ディスカバリーガイダンスの案内板。

開館30分前から購入順位カードを

配布しますと書いてありました合格

 

 

どうやら、私たちと

同時に待機された方は、

みなさん、シーワールド常連さん??

みたいで、

一番乗りに入場したい方

みたいでした。

(ショーをいい席で見たいとか?

誰もいない水族館で写真を撮りたいとか

ですかね??)

パイプ椅子持参で、

ゲート前に3組ほどの方が

並んでいました。

 

我が家は売店前でポツンと

待ちました笑い泣き

 

そうこうしている間に

8:00になったので、

ぺりちゃんの預かりのため

パパにホテルに向かってもらうことに。

 

 

こちらの預かり、8:00前は

夜勤スタッフのみ在中ということで

対応不可なので、

8:00過ぎてからフロントに

行ったところ、

事前予約してあったので

スムーズに引き渡し完了した

とのことでした。

 

あとはひたすら入場時間まで待機。

くーさんは当然飽きていましたが、

入場ゲート前はまあまあ広いし、

そんなに人も多くないので、

あっちにうろうろこっちにうろうろ

しながら、おやつなどもつまみつつ

時間をつぶしました。

 

8:00頃から

ディスカバリーガイダンスの列も

パラパラと伸びてきまして、

5組ほどが並んでいました。

入場ゲートのほうも10組ほど。

半分くらいはパイプ椅子持参で

並びなれている印象でした。

 

8:20頃だったかな?

ディスカバリーガイダンスの看板設置下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

スタッフの方による説明が

始まりました。

去年と大体同じだったのですが、

「ホテルの景品や、優待などで、

すでにディスカバリーガイダンスのチケットを

確保している方がいるので、

今待機している順番が

早い方でも、

ご希望の体験ができるとは限りません」

とのこと…。

 

さすがに1番目だったら

どれを選んでも大丈夫でしょう、

と思いましたが…

 

我が家は、

・ウミガメの餌やり

・ベルーガにタッチ

を希望していたのですが、

「ウミガメのえさやりは、

定員が非常に少なくなっているため、

ご希望に添えない場合がございます」

と言われてちょっと焦りましたあせる

(結果大丈夫だったのですが。

ディスカバリーガイダンスの購入順位カードについては

去年いっぱい書いたのでよければ去年の記事

ご覧ください~)

 

そんな感じで説明の後、

8:30ぴったり

ディスカバリーガイダンスの

整理券が配布され。

無事1番の番号を受け取って、

今度は入場ゲートの待機列へ。

 

こちらはすでに20組くらいかなぁ?

の列ができてまして、

パパに並んでもらっていましたので

合流。

 

ディスカバリーガイダンスの待機列は

屋根があるところなので、

日焼け対策は不要ですし、

よっぽど嵐でなければ

傘もなくて大丈夫ですが、

入場ゲートのほうは、

屋根がないので、

日焼け&雨対策必須です。

 

で、我が家は今年も

シーワールドとマザー牧場の

セットチケットを買いたかったのですが…

チケット売り場がなかなか開かないので

焦ってしまいあせるあせる

 

並びながらオンラインで購入しました汗汗

 

 

こちら。

まぁまぁ割引はあるのですが…

セットチケットと

どっちが得だったんだろうか…

そんなには変わらなかったと思います。

差があったとしても数百円かと。

(あやふやな情報ですみません)

 

ちなみに、当日のチケット売り場は、

8:50分にオープンしました。

結構こちらも列が伸びていたし、

9:00会場であることを考えると…

事前購入がスマートかなと思います。

 

8:30過ぎからは、

当日チケット購入列も入場ゲート前も

どんどん列が伸びて、

まぁまぁの賑わいになっていました。

でも、入場は、QRコードだと

結構スムーズなので、

9:00に開館してから行っても、

並ぶ列が長すぎて

なかなか入場できないあせるとかには

ならないと思います。

 

逆に当日チケット列は

結構並んでいたので要注意です。

 

あと、並ぶときの注意として、

QRコードチケットと、

それ以外のチケットの列が

別なので…

そこは気を付けたほうがいいかなと

思いました。

不安だったらスタッフの方に

確認されたほうがいいと思います。

ゲートは全部で4つかな?

あって、3つはQRコード列。

1つがそれ以外の列だったと思います。

 

そんなこんなで結構あっという間に

入場時間の9:00になり。

 

無事入場。

 

このころにはくーさんは

かなり飽きてました汗汗

(そりゃそうだ)

 

天気が良かったので

パパと海沿いでも

散歩してもらえばよかったかも

しれません。

2回目とはいえまだまだ慣れずに

いろいろ焦ってしまいましたが、

 

まじかるクラウンチケットは事前購入が安心

 (当日オンラインでも買えます)

まじかるクラウンディスカバリーガイダンスは8:00に並べば十分

まじかるクラウン入場列も8:30に並べばそれほど待たずに入れる

 

ということが分かったので

次の機会には入場前待機は

私一人でやって、

パパにはくーさんの相手を

頼もうと思いました。

 

 

 

 

入場するまでで

すでにこんなに長くなってしまった…

でもここがハイライトかもしれませんあせるあせる

 

入場してしまえばあとは

楽しむだけですから…

 

まだしばらく続きますが

お付き合いくださいませ。

 

去年のレポはこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

ペットホテルはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…