アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです!

 

7月になるびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン

 

先日千葉に旅行に行ってきましたので

その旅行記です。

 

また6月の梅雨の時期で・・・

天気にはあまり恵まれませんが、

この時期しかなかなか

時間が取れないので

仕方なしです悲しい

 

楽しんできました合格合格合格

 

おそらくこれが正しい

犬連れ子連れの

鴨川シーワールド満喫プランです笑い泣き

 

 

 

 

去年と同じ、1日目はシーワールド、

二日目はマザー牧場で遊び倒すコース。

 

とりあえず1日目のスケジュールを。

 

 

    

 4:00 起床

 5:00 出発

 6:50 鴨川シーワールド到着

 7:10 駐車場開場

 8:30 ディスカバリーガイダンス整理券配布

 

 9:00 開場~水族館満喫

10:00 アシカショー

10:30 ベルーガショー

10:50 ベルーガタッチ

11:00 お昼ご飯を食べたり、お土産を見たり。

13:50 ウミガメの餌やり

14:00 事件発生爆弾爆弾爆弾

14:30 アシカショー

 

15:00 ホテル【レジーナリゾート鴨川】へ

18:00 お食事

21:30 就寝

 

 

まず第一回は、ぺりちゃんを預けた話を。

次回から時系列順に

かけたらな~と思っていますが・・・

ちょっと続けてできるか

わからないあせるあせる

頑張ろう。

 

 

 

去年は雨だったので

ぺりちゃんを車の中で

お留守番させるという

なんとも強行軍でしたが!

 

 

 

去年の旅行記もどうぞ・・・上矢印上矢印上矢印

 

今年はちゃんとペットホテル、

予約しました!!!

 

なんと、シーワールドの隣にあった!!!!

 

 

 

 

え???どうして???

去年気づかなかったの???

もしかしてこの1年の間に

オープンした!?!?!

と思って調べたところ、

オープン6年前でした汗汗汗

ホントになんで去年ここ

気づかなかったんだろう~~~えーんえーんえーん

 

朝8時から18時までお預かり可能です。

立地は本当にシーワールドの隣です。

(シーワールドの駐車場に車停めて、

歩いて連れて行くことができます!

駐車場広いのでちょっと距離はありますが)

 

1時間 1頭につき1,100円(税込)
以降30分ごと550円(税込)です。

 

シーワールドに行かれる方は、

こちらにわんちゃん預けましょう!

 

HPには特に何も書いていないので

ホテル宿泊者じゃなくても

利用できると思いますが・・・

念のためお電話で問い合わせることを

おすすめします照れ

 

スタッフの方、当然ワンコフレンドリーで、

ホテル全部がペット仕様になっているので

安心して預けることができます。

1時間に1度、トイレのために

外に出して貰えるようです。

 

ホテルのフロントで引き渡すので

預かりのお部屋などは見ていませんがあせる

我が家はクレートごと預けたので、

それなりにリラックスして

過ごせたんじゃないかな?

と思います。

 

 

 

 

 

くーさん、髪の毛を切りました・・・

七五三まで延ばそうと思っていたのですが・・・

誘惑に耐えきれず悲しい

(くーさんが切りたい切りたいというので・・・汗汗

 

髪の手入れって

本当に大変ですよね・・・

 

短くても定期的に整えるのも

大変ですがあせるあせる

 

相変わらずママの適当カット

でしたが、

特に文句も言わないしお願いお願いお願い

 

イメチェンしてすっきりしました~

 

 



 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…