ぺりちゃんのお話を少しずつ書いています。

前回はこちら↓

 

 

 

たくさんの犬種の中から、

2犬種までしぼったところで、

また悩みました。

 

この2犬種のイメージを挙げると

ミニピン:元気

イタグレ:臆病

でした笑

 

イタグレは、非常にデリケートで、

ストレスに弱い。

穏やかな性格。

さみしがり。

狩りをする犬なので、運動大好き。

たくさん運動させてあげる必要がある。

 

ミニピンは、

好奇心旺盛で、警戒心も高く

番犬向きの犬である、

と言うところで、

ちょっと気が強いのかな~と・・・。

たくさん運動が必要なのは、

ミニピンも同じでした。

 

運動量というところと、

さみしがりというところが、

我が家的にはネックでしたが・・・。

どちらが我が家の

生活スタイルに合っているか、

と考えたときに、

やっぱりイタグレかな~と。

 

ミニピンのブラックタンのカラーが、

めちゃくちゃかわいいので、

最後まで未練はありましたがニヤリ

見た目より性格重視で笑い泣き

 

それからは、

イタグレについてたくさん調べました。

ペットショップに展示されていれば、

見に行きました。

 

ご縁が有り、

イタグレを飼っている方と

お会いしてお話を聞くことができたこともあり、

イタグレをお迎えしよう!

と決意が固まりました。