こんにちは!

子育てママの日常を楽しくする

家族コミュニケーション研究家

國吉さつきです。

 

 

 

Blog長いこと更新していなかったと、

ハタと気づき、

 

めっちゃ駆け抜けた

夏の思い出?

いろいろをこれから綴っていこうと思います。

 

 

 

まずは、記憶に新しい最近のイベントから。

 

 

先日某保険会社が主催する

リクルートフェスに出店しました。

 

 

 

1枠30分という短い時間で、

12名の方に

異性間コミュニケーションの

体験会のぷちプログラムを

ご提供させていただきました。

※一人で出店だったので、写真撮れなかった💦

 

 

30分×2回の休憩もほぼなくて、

15分ぐらいで

お弁当半分を口に駆け込み、

 

あとは、ずっと

しゃべりっぱなしwww

 

最後の方は、

喉がイガイガしてきてました。

 

 

出店してわかったのは、

 

私は、人の話しを聞きたい!

寄り添いたい!

 

私の上位の強みである【親密性】を通じての欲求が

30分という時間では、まったく満足しない!

 

ということがわかりました。

 

 

 

基本1枠1名様だったので、

お一人お一人のお悩みに

しっかりと寄り添うことができなかったの。

 

コンテンツを盛り込みすぎました😞

_| ̄|○

 

 

内容を濃くしすぎて、

時間が短い。

聞いてあげれない。

癒しにつながらない。

 

 

反省しかない。

 

 

わたし、欲張りすぎた。

 

 

そんな中でも、

『幸せになるコミュニケーションってね...」

とお伝えしているだけで、

 

潤んで泣きそうになってしまった方とかも

いらっしゃったの。

 

 

 

女性は特に、

誰かに話すと、

スッキリしたり、

癒されたりするんですよ。

 

思考も整理されます。

 

 

気づきも多く受け取れて、

一人で悶々としているより、

 

 

ストレス解消にもつながるし、

解決スピードが速まったりします。

 

 

私は、そこがものすごく残念におもったの。

 

 

だって、大切な人のために、

子ども達のために、

幸せになるために

仕事がんばるぞ!

 

という思いで、

リクルートフェスにやってきてるけど、

 

 

実は、大切な人や夫、

子ども達との関係に

つまずいていたり、

 

 

なんでうまくいかないんだろう

 

って、苛立ちや不安を抱えていたりしたの。

 

いい仕事するには、

まず、プライベートで幸福度あげなきゃ

成果があがらないもんね。

 

 

 

だから、すごく残念に感じちゃったんです。

 

 

 

 

みんな、もっと幸せになっていい!

幸せになろう!

 

わたし、

幸せになるためのお手伝いがしたい!

 

 

そんな想いがワンサカ湧き出ましたよ。

 

 

そんなに体力無いのに、大丈夫か?

50代www

 

 

でも、やりたいの。

 

 

 

異性間コミュニケーションをお届けしながら、

 

 

お休みしていた、

癒されたいママのためのカウンセリングも

本当の自分を想い出すセッションも

近々再開しますね。

 

 

自分の幸せに気づいて

自分らしさで幸せを築いていこう✨

 

 

 

最幸の一日になりますように🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEやってます

不定期ですが、

子育てのコト

パートナーとのこと

自分を整えることなど

お伝えしています。

 

無料のプレゼント企画や

講座や無料体験会

お茶会のご案内も

こちらでご案内しています。

 

友だち追加

ID検索は @@618rpnxb

 

 

 

 

 

 

\書籍プレゼントつき!/

「夫を変える!魔法の言い方」セミナー
 

このセミナーでは、

夫に家事を手伝ってほしい時

✅子供の教育にかかわってもらいたい時

✅攻撃的な態度をされた時

✅頼りたい、甘えたい時

 

など、よくある夫婦の日常で

ケンカをせずに

コミュニケーションをとる

具体的な方法と秘訣を

 

「夫を変える!魔法の言い方」を

なぞりながらお伝えします。




 日 時 

2023年9月30日(火)

10:00~11:30


 場 所 

 zoomオンライン


 参加費 

 6500円(書籍付き)

締切日
2023年9月23日(土)

書籍発送手配のため、

お申込みと決済の締め切りが

早めとなっております。

 

 

 

お申し込み

🔻🔻🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


話して、聞いて

\癒されながら、子育ての悩み解消しちゃおう!/

子育ておしゃべり会

 

 

子育てに悩み、もどかしさを抱えるママ達へ、

私の経験と学びを少しでも役立てたいと思い、

子育ておしゃべり会を開催します。


 日 時 

2023年9月8日

10:30~12:00


 場 所 

 zoomオンライン


 参加費 

無料

ご自身のご飲食分はご負担ください。

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

育児を失敗して、不幸になったらどうしよう…

正直、子育てを楽しめない

夫にも子育て参加して欲しいけど、すれ違いが多い

発達かもしれないけど学校から何も言われてないから、どう対応していいかわからない

思春期で親子ともイライラしている

 

 

 

 

参加すると

心が緩みます。

話すことで癒されます

悩み解決の糸口が見つかります。

子育ての不安が解消されます。

思春期の子どもさえ、愛おしくなります。

 

 

未来につなげる子育てについて

一緒におしゃべりしましょう💕



お申し込み

🔻🔻🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去相談いただいた内容のキーワード】
夫婦関係 親子関係 家族関係 ダイエット 

パートナーシップ 職場関係 収入  
自信がない 人の目を気にする 自分を好きになれない
自己否定 自己肯定 自分らしく生きたい

気分が落ち込む すっきりしたい

頑張りたいけど頑張れない

 

 

子育て中主婦 ワーキングマザー

コーチ ヒーラー セラピスト ヨガ講師

アーティスト 看護師

のご相談を実際に承っております 

 

沖縄 東京 埼玉 千葉 長野 北海道 京都 

オーストラリア

からご相談頂いております