感謝が更なる感謝を呼ぶ | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

こんばんはニコニコサツキですハート

ちょっと風邪っぽい感じなので、今日は無理せず、高校サッカー選手権見ながらゴロゴロしていたのですが。

夫氏が、私の代わりにお昼を作ってくれたのですよ。
夫が台所に立つのはコーヒーを淹れる時くらいで、普段はほとんど料理なんてしないのにコーヒー

嬉しかったなぁ〜照れラブラブ
こちらが頼んだわけでもないのに、ご飯作ってもらえるなんて、ホントありがたいです。

ちなみに、夫氏は、冷蔵庫の残り物を使い「ピザ餅」を作ってくれました
見た目、かなり「謎」の物体でしたけど…チューあせる
美味しかったですよ〜❤️
私にはない発想とかアイデアが楽しいし。

日常の中にある、なんてことない幸せを噛み締められることに感謝な出来事でした

夫に対しても、子どもたちに対しても共通しているのですが

こちらの思い通りに動いてほしくて、ガミガミ文句を言っていた頃は、どれだけ私が怒鳴っても喚いても、なーんにも変わりませんでした。

むしろ、ガミガミ言えば言うほど、相手もガンコになり、こちらが嫌がることをエスカレートしてきたと思います。

「なんで、あなたはこうなの?」
「どうして、こんなことも出来ないの」
「なんでわかってくれないのよ…」
などなど。
これまで散々、口にしてきた文句を挙げたらきりがないくらいです。

昔の私は、子どもたちに対して上から目線で、「ああしなさい、こうしなさい」と命令、指示したり、コントロールしようとしていたことが多かったのです。
基本的に誰しも自分が正しいと思っているので、自分の正義を人に押し付けたり、従わせようとしがちですが。

夫や子どものように、極めて近い関係にいる相手に対して、私は一体感を持ち過ぎていたのですね。

家族なのだから、わかってくれて当然だろう、とか。
家族の為に、こんなにもがんばっているのだから、もう少し私のことを労わってくれてもいいんじゃないか、とか。

要は、自分で自分のこと、ちっとも認めていなかったし、愛してもなかったのですね。

もっと大事にされたいとか
もっと褒められたいとか
もっと認められたいとか

自分以外の誰かに、寂しさを埋めてもらうことしか考えてなかったんです。

もっと大事にしてもらいたいあまり、
頼まれてもいないことをがんばったり
お節介を焼いたり
勝手に心配して勝手に悩んだり

人のことばっかり考えてたんですよ

アホじゃないかってくらい、朝から晩まで、自分以外の人のことを思って、ため息ついたり、頭抱えたり、一人コントみたいなことをやり続けてました。

でも今は、一人コントやめました笑

無理してがんばらなくても
ガマンしなくても
人の役に立とうとしなくても

自分のこと許せるようになったんですね

あ、ちなみに「ピザ餅」ピザ
見た目ビミョーですがマジで美味しかったですウインク

ありがたや ありがたや爆笑ハート