友達以上恋人未満から卒業するには? | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

こんにちわニコニコサツキですハート

カウンセリングで、相談いただく内容の中でベスト3に入るのが

彼にもっと愛されたい

というお悩みであります

 

これはですね、年齢問わず、誰しもが一度は抱く悩みだと思います

 

実際、今、現在お付き合いがうまくいっている方であっても

ちょっと彼と今ギクシャクしちゃって…という方であっても

共通しているんですね上差し

 

で、ですね。ここからはケース別のアドバイスになります

彼と今、友だち以上恋人未満という方の場合

 

①お互い連絡が取り合えている仲であるか

②会って話をしようと思えば会える立場&距離にいるか

③お互い、他に付き合っているパートナーがいないか

 

という3点によっても大きく、その後の検討課題が違ってきますキョロキョロ

 

友だち以上恋人未満と一言でいっても、ケースはいろいろで

 

相手は元彼なんだけど、今は友達としてつきあっていて、ほとんど連絡が取れていない

ということもあれば

たまたま出会って、意気投合した相手だけど、今はまだ、彼氏彼女のお付き合いとは言えない

という方もいらっしゃいますニコ

 

友だち →恋人へ

 

何をどうしたら、ハードルを乗り越えられるのか、悩むところですよねあせる

 

 

目の前を行き交うカップルを見て、うらやましく思ったり

なんで私と彼は、あんな風にうまくいかないのかなぁ…と

思わずため息をついてしまうこともあると思います

 

お互い他に付き合っている人もいなくて

他には何も障害らしい障害がないのにも関わらず

関係が進展しない場合、

 

思い切って勇気を

出せないのは

何故なのか

 

何に対して

臆病になっているのか

 

自分自身にしっかり問いかけることが

必要になってきます真顔!

 

彼ともっと親しくなりたい

もっと愛されたい

彼女として扱われたい

と思っているにも関わらず

 

ご自分の心の中でブレーキをかけていないか

どうか、ここが最重要ポイントです!!

 

友だち →恋人へ

進展したいと思いながらも

 

今の関係が壊れるのが

怖かったり

 

変化を恐れていたり

 

今のままの方が

いいんじゃないかと

 

自分自身がブレーキをかけていないかどうか

よーく見つめ直してみることがとても大事ですキョロキョロ!!

 

どんなに親しい間柄になっても

親しいままで、その以上の関係に進まない場合

相手が拒んでいる

のではなく

あなた自身が

進展を拒んでいる

ことがあるということを知ってほしいのですね

 

「そうはいっても相手の気持ちだって、あるし…」

という言葉が返ってくることが多いのですが

一番大事なのは

 

あなた自身が

どう在りたいか上差し

と、いうことなんですよ

 

ブレーキとアクセルの両方を踏み込んでいる状態だと

結局は、前にも後ろにも進むことができません車あせるあせる

 

あなたが最も強く

思い込んでいるもの

 

あなたが最も強く

願っていること

 

が、今、実際に現実になっていると思ってください

 

変わりたいけれど

変われない

 

と思っている場合、その通りの現実が叶っています

あなたの望み通り

これまでと変わらぬ関係が、続いているはずです

 

彼がどんなに思わせぶりな態度をとったとしても

曖昧な関係のまま

あなたのことをキープしていたとしても

 

変わるために

勇気を出さなければ

 

昨日と同じような毎日をこれからも繰り返すことになってしまいますショボーンあせる

 

自分から告白したり

アプローチするのは怖いんです

と皆さんおっしゃいますが

 

今の関係のままでは、ずっともやもやしているんですよね?

どうにかして、前に進みたいと思っているんですよね?

 

それならばやはり、ご自分から思い切って

飛びこむ勇気

が必要ではないでしょうかおねがいキラキラ

 

今の関係を失ってしまうことを恐れているだけでは

前に進むことができません

 

たとえ、壊れたとしてもいいという

覚悟

をもって、あなたから一歩前に、進むことが大事

なのではないでしょうか

 

今のままの関係をずるずる続けていても

なんだか辛いし、寂しい…と思うならば

ぜひ、勇気を出して彼の胸に飛び込んでみて下さい

 

確かに、あなたから彼に告白したとしても

100%うまく行くとは限りません

「ごめんなさい」と断れてしまうことも

中にはあると思います

 

けれど、今のままでも苦しいし

後に退くのも苦しいのであれば

自分で自分を幸せへと導くために

退路を断ってでも、前に進む時があると思います

 

彼が告白してくれるまで待っていたら、

いつまでかかるかわかりません

あなたが待っている間に、彼に彼女ができてしまうことも

ありますし

次第に連絡が途絶え気味になり、自然消滅してしまう…

ということも十分考えられますえーん

 

相手の気持ち

というのは

目には見えないもの

ですよね

 

だからこそ

不安になるし

嫌われたくないと

怖くもなる

 

でもですね

目には見えないもの

だからこそ

気持ちというのは

変わっていきます流れ星

 

あなたが勇気を出して告白することで

彼の気持ちに化学反応を起こすことが

できるかもしれないのですおねがい!!

 

女友達としてしか、見てくれていなかった彼が

あなたのことを異性として意識してくれたり

恋人になりたいと思ってくれるかもしれないのです

 

今現在、もやもやした思いを抱えていらっしゃる方がいましたら、

ぜひ、今回のブログを参考になさってくださいね照れハート

 

変わるのは

いつだって

自分から

ですOK

 

 

勇気を出して

ご自分から幸せをつかみ取ってくださいね虹虹虹