スピ女☆放浪記③ ポジティブシンキングから地に足着いた系へ | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

(スピ女☆放浪記①&②からの続き)
 
一気に3つも記事をアップしてすみませんニヤリあせる
どんだけ自分のこと語りたいんだと、自分でも呆れますが、もう少々
お付き合いください。(多分、この記事で一旦落ち着きます)
 
ふわふわしたスピリチュアルから、地に足着いた系のスピリチュアルに目覚めていったのは
私の場合、結婚&出産が大きく影響しましたニコニコ
 
子どもを産んだことで、半ば強制的に日々の生活をしっかりしなくちゃ!と思ったんですね
私のパートナーがネイティブアメリカンの方々と縁があったことも大きかったですが
(彼はネイティブの方々と現地で暮らし、セレモニーなどにも参加した過去を持つ人物)
今の時代に、地球に生まれて、生きていることの意味をより深く考えるようになりました
 
なので、当時は、ネイティブ系の書籍や彼らが行う聖なる儀式に惹かれていましたね
↓これらは、ほんの一部ですが…
 

 

 

 

 

当時、夢中になって読みふけってました照れうんうん

ネイティブのことを知れば知るほど、わが国日本のことも気になりだし

 

 

↑古事記について改めて学んだり、日本の神々についてもいろいろ調べたりしましたね~

しれば知るほどディープな世界が広がって行ったのを今でも覚えていますおねがいキラキラ

 

いわゆる「西洋的な思想」と「東洋的な思想」の違いについても

自分なりに考えるようになりました

 

ものすっごくシンプルに言うと

西洋的なスピリチュアル=神様に救いを求める

東洋的なスピリチュアル=自分を高めて自らが神の意識になる

ということなのだと思います

 

それまでの私はどちらかというと、西洋的なスピリチュアルである

「救いを求める」

ということに重きを置いていたのですが

いや、まてよ、と…キョロキョロはてなマーク

 

自分以外の誰かや

何かに救いを求めている以上、

ずっと今の自分に

満たされない思いや

不安や不足感を

抱いたまま

なんじゃないかって

 

それって、いつまでたっても苦しいままですよね

誰かや何かに認めてもらわなければ

もしくは、

有り余るほどの愛情を与えてもらわなければ

常に誰かや何かを求め続ける人生になってしまいます笑い泣き

 

そのことに気づいた時、私は、自分以外の誰かや何かに

救ってもらうことや、力を与えてもらうことを

やめようって思ったんです

 

 

生まれ変わりたいならば

自分から変わろうって

 

相手を変えようと

するのではなく

 

私が変わることで

目の前の現実を

変えていけるんだって

 

自分の内側に目を向け

自分と対話する時間を増やし

「ありのままの自分」を

受け入れて行こう!

 

と決意するに至ったのですね~照れハート

 

3回に渡って長々と語ってしまいましたが、

昔と比べると今はだいぶ、

というか、かなり生きやすくなりましたおねがいキラキラ

 

それらの変化については、また追々、呟かせていただきますね

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブラブ