悩めるアラフィフと経皮毒 | アラフィフからのチャレンジ☆アンチエイジング×健康×収入を在宅ワークで叶えよう♡saori

アラフィフからのチャレンジ☆アンチエイジング×健康×収入を在宅ワークで叶えよう♡saori

趣味は株、宅トレ、お酒。
反抗期小学生息子と老猫飼い。
コロナをきっかけに世の中の矛盾に気付き
生活改善に目覚めたらdoTERRAに辿り着きました♡
アンチエイジング×健康×収入×在宅ワーク。
私が欲しいものが詰まったムサシグループでweb集客しています。


生理のお話をしますので

苦手な方や男性は

そっと閉じてください!!






アラフィフといえば閉経を意識しながら

過ごしていることと思いますが

あえて生理のお話を…



最近では従来通りのナプキンを

ケミカルナプキンと呼び

ナプキンをつけるデリケートゾーンが

経皮毒を一番受けやすく

生理痛や冷え不妊の原因になっているそうなのです


雷紙オムツも尿漏れパッドも全部同じよ〜雷



生理が始まって以来ずっと使い続けてきたナプキン


今更良くないよと言われても…💦って思うけど

知ってしまったら使いたくない笑い泣き


調べればケミカルナプキンに変わって

布ナプキン、月経カップ、吸収ショーツなんて

いろいろ便利そうなものが出ていて

いいなぁ~なんて手を出したい気持ちに駆られるけど

いつまであるかもわからない生理に

投資したくないのが本音笑い泣き


それに普通の大きさのナプキンなんて

常に2つパックのまとめ買いしちゃっていたから

そうそうなくならないのだよガーン


そんなもやもやを抱えたままのある日

どなたかのブログでウエスを

使い捨て布ナプキンにしていらっしゃる方がいて

そうか!ナルホド!!と目から鱗うお座うお座うお座

と私も真似してみることにニヤリ


まずはウエスにしようと取っておいた袋の中から

綿100%のものを選んで一応洗濯をしてから

(お股に直接触れるのでね💧)

二重にたたむとおりものシート位の大きさになるよう

切ってケミカルナプキンの上にウエスをのせれば

使い捨て布ナプキンの完成〜拍手✨✨✨


肌に触れなければ経皮毒もないし

切りっぱなしウエスなので使い捨てれば

洗う手間もないしお金もかからないラブ


まさにサスティナブルグリーンハート


市販の布ナプキンはだいたい

オーガニックコットンで作られていたりと

なかなかの良いお値段…

あと十年若ければ迷わず購入したことでしょう

それより何より経血をのついた布ナプキンを

洗濯するの面倒だよね…💧

つけ置きするにも息子もいるし💦


まぁ、そんなこんなで

ケミカルナプキンの在庫を抱えているが

布ナプキンも試してみたいという

贅沢な?悩みが解決拍手


使用感はというと

お股の不快な冷えや腹痛もなく

経血のイヤ〜な匂いもなかったです

きっとイヤな匂いの正体はナプキンと経血が合わさった匂いだったんだろうね

血の匂いこそするけど不快な匂いは全くなしキラキラ


在庫がなくなった人は是非とも

オーガニックナプキン使ってみてください

(ウエスで作るのもありですがグラサンハート

生理の期間快適ですよールンルン


残り少ない生理期間を少しでも快適に過ごしたい流れ星